輝蹟
輝蹟の主な使用
プレイヤー(神様)が、無理やり戦闘に介入できるコマンドです(汗)
- □ボタンで、戦闘中の好きなタイミングで介入可能。
- 各効果に応じた輝力を使用時に消耗。
- 輝蹟と祝福の2種類が存在。
- 輝蹟は敵の行動中でも介入可能ですが、再使用には300カウント経過が必要で連発不可。
- 祝福は、味方の行動中だけ使用可能ですが、連発可能。
輝蹟の効果一覧
リザレクション | 戦闘不能になったマスターをHP50%で復活
任意での発動は出来ず、戦闘不能時に発動 |
---|---|
リザレクション(強化) | 戦闘不能になったマスターをHP100%で復活 |
ゴッド・ブレス | 自軍ユニット1体のHPを少し(110)回復し、カウントダウン以外の状態異常も治療 |
ゴッド・ブレス(強化) | 自軍ユニット全員のHPを少し(250)回復し、カウントダウン以外の状態異常も治療 |
時の跳躍 | 任意の自軍ユニット1体のWAITを0にして、行動順を対象ユニットに回す |
エクシステンシア | 指定したマスターとサーバントのHPを共有させる、共有中は瀕死を無効化(300カウント持続) |
清廉なる風 | 自軍ユニット全員にかかってる全ての状態異常を治療(カウントダウン含む) |
リプレイス | 任意の自軍ユニット2体の位置を入れ替える |
時の足枷 | マップ上のすべての敵に一定量のカウント(WT+50)を加算して行動を遅らせる |
聖域 | マップ上にHPが回復するエリアを300カウント間、形成する |
降臨 |
任意マスター1体を300カウントの間、能力が大幅に上昇(全ステータス+30) |
祝福の効果一覧
エルヴァーリング | 範囲内の味方の取得する経験値量が300カウントの間、50%上昇 |
---|---|
時の歪曲 | 味方ユニットの1体の基本WAIT値が300カウントの間、減少(WT-10) |
幸運なる行進者 | 範囲内の味方ユニットの通常アイテムドロップ率が300カウントの間、少し上昇(+15%) |
エレメントガード | 範囲内の味方ユニットの無属性以外の耐性が300カウントの間、上昇(+25%) |
エレメントガード(強化) | 範囲内の味方ユニットの無属性以外の耐性が300カウントの間、上昇(+50%) |
ブラストパワー | 範囲内の味方ユニットのSTR・VIT・INT・WIL・DEX・LUCが300カウントの間、少し上昇(LUC+5%、それ以外+10%) |
ブラストパワー(強化) | 範囲内の味方ユニットのSTR・VIT・INT・WIL・DEX・LUCが300カウントの間、少し上昇(LUC+10%、それ以外+15%) |
ヒーリング | 範囲内の味方ユニットのHPを少し回復(50回復)し、状態異常も回復(カウントダウンは不可) |
セラピア | 範囲内の味方ユニットのSPを少し回復(10回復)し、状態異常も回復(カウントダウンは不可) |
M・スフィア | 範囲内の味方ユニットに一度だけ魔法攻撃を無効化できるバリアを張る |
勇猛果敢 | 範囲内の味方ユニットがZOCを無視して移動が可能 |
光の加護 | 範囲内の味方ユニットのDFとMDFが300カウントの間、上昇(+5%) |
光の加護(強化) | 範囲内の味方ユニットのDFとMDFが300カウントの間、上昇(+10%) |
清廉なる護り | 範囲内の味方ユニットが300カウントの間、全ての状態異常を無効化(既に状態異常の場合は回復せず) |
スポンサーリンク