響き合う魂の行方

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響き合う魂の行方(前編)

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方戦艦の破壊
ゴッドマーズの破壊(出撃時)

初期味方ユニット

選択戦艦
選択15機

初期敵ユニット

機体(パイロット) HP 獲得資金
ベルグランデ 12 5750 800
ベルグランデS 6 8050 1000

敵増援ユニット

敵10機以下 北
機体(パイロット) HP 獲得資金

フォルティス・アーラ
(アクイラ)

1 32200 10000
アンゲルス 6 4800 800
アンゲルスS 3 7200 1000

強化パーツ

アクイラ コンボ+1、防御能力+10

イベント

敵10機以下

敵増援が出現

 

クリア後

後編に移行

戦闘アドバイス
森の地形効果を受けつつ、迎撃

初期味方位置には森があるため、ここに陣取り、森の地形効果を活かしながら迎撃していきます。

 

注意点としては、そろそろ雑魚敵でも援護防御などが出来るようになる頃なので、狙った敵を援護防御で邪魔される事も増えてくるはずです。

 

自プレイだと、ベルグランデSが援護防御とコンボが使える様になっていますが、幸い、ベルグランデSにはコンボ可能な武器がないので、コンボを受ける心配はありません。

 

でも、敵10機以下で出現するアンゲルスSの方はコンボ武器があるので、油断しない様に。

 

フォルティス・アーラ(アクイラ)戦

フォルティス・アーラは、最大射程8(マップ兵器は9)で、射程外だと移動力9もあるため、一気に接近してきます。

 

ここのアクイラは「コンボ+1」を装備しているため、LVによりますが、大体コンボL3になっているはずなので、最大4体までコンボで攻撃してくる可能性が…。

 

コンボも厄介ですが、次のEPでマップ兵器を使われる可能性も高いので、PP内に集中攻撃で倒してしまいましょう。
精神コマンドを多用すれば、フォルティス・アーラも割と余裕を持って倒せるはずです。

 

クリア後

後編に移行します。

 

響き合う魂の行方(後編)

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

主人公機の破壊
ゴッドマーズの破壊(出撃時)

初期味方ユニット

主人公機(主人公)
選択14機

初期敵ユニット

機体(パイロット) HP 獲得資金

ファービュラリス
(グラキエース)

1 28750 10000
アンゲルス 12 4800 800
アンゲルスS 9 7200 1000

敵増援ユニット

グラキエース撃墜 北
機体(パイロット) HP 獲得資金

ウィオラーケウム
(コンターギオ)

1 34500 10000
スカルプルム 10 5400 800
スカルプルムS 7 7800 1000

強化パーツ

グラキエース メガブースター
コンターギオ メガブースター、バイオセンサー

イベント

グラキエース撃墜

敵増援が出現

 

ウィオラーケウムのHP20%以下(6900)

ウィオラーケウム(コンターギオ)、撤退

戦闘アドバイス
戦艦は出撃不可

このステージでは、戦艦は出撃できないため、修理装置や補給装置を持ったユニットを出撃させておきましょう。

 

アンゲルス系コンボ攻撃に注意

アンゲルス系はコンボ攻撃が可能なので、味方同士が固まっている状態を狙われない様に注意しましょう。
できるだけ隣接される前に、倒せるのが理想ですね。

 

ウィオラーケウム(コンターギオ)戦

グラキエース撃墜後の敵増援でウィオラーケウム(コンターギオ)が出現します。

 

ウィオラーケウムは、HP回復小、EN回復大に自機中心のマップ兵器があります。
また最強武器はコンボ武器なので、移動後コンボ攻撃を仕掛けられるので、注意が必要です。

 

HP20%以下(6900)で撤退するため、ある程度自軍の方に引き付けたら、強力な攻撃で倒し切ってしまいましょう。

 

次のステージ

誇り高き反逆者

 

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