強化パーツ・スキルパーツ 一覧
強化パーツ
強化パーツの所持数は、9個以上所持可能です。
ユニット系強化パーツ
名称 | 効果 | 売却 |
---|---|---|
ブースター | 移動力+1 | 1000 |
メガブースター | 移動力+2 | 2000 |
アポジモーター | 移動力+1、運動性+5 | 1500 |
マグネットコーティング | 運動性+5 | 1000 |
バイオセンサー | 運動性+10 | 2000 |
サイコフレーム | 運動性+15 | 3000 |
ハロ | 運動性+20、射程+2、命中補正+25% | 5000 |
チョバムアーマー | HP+500、装甲+100 | 1500 |
ハイブリッドアーマー | HP+800、装甲+200 | 2500 |
超合金Z | HP+1000、装甲+200 | 3500 |
超合金ニューZ | HP+1500、装甲+250 | 4500 |
大型ジェネレーター | EN+50 | 2000 |
メガジェネレーター | EN+100 | 3000 |
ソーラーパネル | 毎ターンEN10%回復(重複不可) | 4000 |
ホバークラフト | 移動タイプ「ホバー」追加 | 1000 |
ミノフスキークラフト |
移動タイプ「空」追加 |
3000 |
ミノフスキードライブ |
移動力+2 |
5000 |
スラスターモジュール | ユニットと武器の宇宙地形適応がSになる | 2000 |
S-アダプター | ユニットと武器の地形適応が全てSになる | 5000 |
ビームコーティング | 「ビーム属性ダメージ800軽減、消費EN5」のビームコートを装備 | 1000 |
Iフィールドバリア | 「ビーム属性ダメージ1000軽減、消費EN5」のIフィールドを装備 | 2000 |
武器系強化パーツ
名称 | 効果 | 売却 |
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高性能レーダー | 射程+1 | 1500 |
三次元レーダー | 射程+2 | 3500 |
リニアシート | 射程+2、命中補正+10% | 2500 |
デュアルセンサー | 武器の命中補正+10% | 1500 |
マルチセンサー | 武器の命中補正+20% | 2500 |
高性能照準器 | 武器の命中補正+30% | 3500 |
学習型CP | 武器のクリティカル補正+10% | 1000 |
学習型CP+ | 武器のクリティカル補正+20% | 2000 |
学習型CP++ | 武器のクリティカル補正+30% | 3000 |
大型マガジン | 全武器の弾数が1.5倍(重複不可) | 2000 |
超大型マガジン | 全武器の弾数が2倍(重複不可) | 3000 |
ENチップ | 武器の(歌)EN消費を10%軽減(重複不可) | 1500 |
ENメガチップ | 武器の(歌)EN消費を20%軽減(重複不可) | 2500 |
ENギガチップ | 武器の(歌)EN消費を30%軽減(重複不可) | 3500 |
回復系強化パーツ
名称 | 効果 | 売却 |
---|---|---|
リペアキット | HPを全回復(使い捨て) | 500 |
プロペラントタンク | ENを全回復(使い捨て) | 500 |
カートリッジ | 弾数を全回復(使い捨て) | 500 |
非常食 | SPを50回復(使い捨て) | 1000 |
スーパーリペアキット | HP、EN、弾数を全回復(使い捨て) | 1000 |
特殊武装
武器性能(全特殊武器共通)
属性 | 攻撃力 | 射程 | 命中補正 |
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P/S | 1300 | 1〜5 | +30 |
CT率 | 弾数 | 必要気力 | 空陸海宇 |
0 | 1 | 100 | AAAA |
武器名 | 効果 | 売却 |
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エナジーテイカー | 敵ユニットのENが30減少 | 500 |
エナジードレイン | 敵ユニットのENを10吸収 | 1000 |
マインドテイカー | 敵パイロットの気力が5減少 | 500 |
マインドドレイン | 敵パイロットの気力を5吸収 | 1000 |
スパイダーネット | 敵ユニットの移動力が1ターン半減 | 500 |
アーマーブレイカー | 敵ユニットの装甲値が1ターン30%減少 | 500 |
ECMジャマー | 敵ユニットの命中率が1ターン半減 | 500 |
センサーブレイカー | 敵ユニットの運動性が1ターン半減 | 500 |
ウエポンブレイカー | 敵ユニットの攻撃力が1ターン半減 | 500 |
HPウィルス | 3ターン、敵ユニットのHPが1マス移動ごとに100減少 | 1000 |
ENウィルス | 3ターン、敵ユニットのENが1マス移動ごとに10減少 | 1000 |
マインドウィルス | 3ターン、敵パイロットの気力が1マス移動ごとに1減少 | 1000 |
ショートサーキット | 敵ユニットを3ターン移動不能にする | 1000 |
スキルパーツ
スキルパーツはパイロットのスロットに装備可能なパーツです。
装備可能なパーツ数は、個人によって違います。
LV+1系のスキルパーツは、本来の成長分に加算した状態となります。
例:本来、底力L5までのパイロットが底力+3のスキルパーツ装備で、底力L8として扱われます。
名称 | 売値 | 名称 | 売値 |
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格闘能力+10 | 500 | 初期気力+5 | 2000 |
格闘能力+15 | 1000 | 初期気力+8 | 4000 |
格闘能力+20 | 1500 | 初期気力+10 | 6000 |
射撃能力+10 | 500 | SP消費-10% | 2000 |
射撃能力+15 | 1000 | SP消費-20% | 4000 |
射撃能力+20 | 1500 | SP消費-30% | 6000 |
防御能力+10 | 500 | 援護攻撃+1 | 2000 |
防御能力+15 | 1000 | 援護攻撃+2 | 4000 |
防御能力+20 | 1500 | 援護攻撃+3 | 6000 |
技量能力+10 | 500 | 援護防御+1 | 2000 |
技量能力+15 | 1000 | 援護防御+2 | 4000 |
技量能力+20 | 1500 | 援護防御+3 | 6000 |
命中能力+5 | 500 | 底力+1 | 2000 |
命中能力+10 | 1000 | 底力+2 | 4000 |
命中能力+15 | 1500 | 底力+3 | 6000 |
回避能力+5 | 500 | コンボ+1 | 2000 |
回避能力+10 | 1000 | コンボ+2 | 4000 |
回避能力+15 | 1500 | コンボ+3 | 6000 |
精神力+10 | 1000 | カウンター | 3000 |
精神力+15 | 2000 | ヒット&アウェイ | 3000 |
精神力+20 | 3000 |