ジェットスクランダー危機一髪!!
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
マジンガーZ(JS)(甲児)
ダイアナンA(さやか)
ゲシュペンスト(主人公)
初期敵ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
グルーン |
20 | 1 | 6000 | 3800 |
グルーン |
21 | 1 | 6000 | 3800 |
カルバリーテンプル | 18 | 3 | 4700 | 2500 |
バッシュ | 18 | 3 | 4300 | 2200 |
グライア | 16 | 6 | 3500 | 900 |
アローン | 17 | 3 | 3400 | 600 |
味方援軍ユニット
ゴーショーグン(真吾) LV16
選択戦艦×1
選択12機
敵増援ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
ウイングガンダム |
20 | 1 | 5900 | 3000 |
ガンダムデスサイズ |
20 | 1 | 5900 | 3000 |
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
ライグ=ゲイオス |
21 | 1 | 43000 | 5000 |
アシュラテンプル |
20 | 1 | 7000 | 3000 |
グルーン |
19 | 1 | 5800 | 2800 |
アトール | 18 | 2 | 5900 | 2800 |
カルバリーテンプル | 17 | 1 | 4700 | 2500 |
バッシュ | 17 | 1 | 4300 | 2200 |
グライア | 15 | 1 | 3500 | 900 |
アローン | 16 | 2 | 3400 | 600 |
強化パーツ
ワザン | プロペラントタンク |
---|---|
チャイ | マグネットコーティング |
ヒイロ | リペアキット |
デュオ | リペアキット |
セティ | 高性能レーダー |
ギャブレー | チョバムアーマー |
ハッシャ | リペアキット |
イベント
- 甲児機がマジンガーZ(JS)に(引継ぎあり)
- さやか機がアフロダイA⇒ダイアナンAに(引継ぎあり)
- アフロダイAは消滅
- エヴァ機は出撃不可
- ジェットスクランダーのムービーデモ
味方援軍のゴーショーグン出現
ムービーデモ
敵増援、出現
味方援軍の本隊出現
敵増援、出現
ライグ=ゲイオス(セティ)撤退
ゴーショーグン(真吾)、加入
マジンガーZがようやく飛行可能に
甲児機が、マジンガーZ(JS)になり、ようやく飛行できる様になり、移動力も+1され、使い勝手が良くなります。
武装も増え、ブレストファイアーの攻撃力も200上昇しています。
味方援軍の本隊は、ヒイロたちの近くに
味方援軍の出現する4PPの直前の3EPに北側にヒイロたちのウイングガンダムなどが出現。
マジンガーZたち初期味方の位置によりますが、マジンガーZたちに近寄ろうとすると、味方本隊が近くに出現という事に…。気力が上がっていないため、厄介ですが、先にこれを倒さないと奥のポセイダル軍のチャイやワザン、5EPでのセティらゲスト軍も来るため、ここで手間取ると面倒な事になります。
装甲値も攻撃力も高いW勢なので、精神コマンドを使ってでも早めに倒してしまいましょう。
でも、ライグ=ゲイオス戦に使う様な主力は、精神コマンドを極力温存で。
ライグ=ゲイオス戦
敵増援であるセティのライグ=ゲイオスは、前話の敵包囲網を突破せよと同性能ですが、今回はHP51%以下で撤退するため、撃墜の難易度はこちらが高いです。
倒すとすれば、撤退ギリギリまで削ってから、Zガンダム(アムロ)の魂(LV28で習得)×ハイパーメガランチャー×クリティカル攻撃でしょうか。
普通に敵を倒してだと、ここまでまずLVが上がらないのでメタスの修理でLV上げておかないといけないですが…。
自プレイでは、アムロLV28、気力148、セティ脱力87の魂、ハイパーメガランチャーのクリティカルで倒せました。
魂を覚えている様なLVならアムロはセティよりも技量が高いので、大体クリティカル率20%前後くらいはあると思いますので、何度かリセットすればクリティカルは出るでしょう。
出来る限り気力を高めてからじゃないと、それでも厳しいので、注意ですね。
初期敵を援軍前にある程度削るだけに留めて、先行させたアムロに集中的に反撃で雑魚を倒させたり、激励などでアムロの気力を上げる事を優先させましょう。
勿論、セティを脱力で下げれるだけ下げておきます。
ボスは脱力を使いたいので、もし挑発を使いたいなら、ゴーショーグンのキリーが挑発持ちなので、使って誘導するのも良いでしょう。