ロンド=ベル、宇宙へ
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
選択戦艦×1
選択19機
初期敵ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
暗黒大将軍 |
30 | 1 | 26200 | 4200 |
光波獣ピクドロン | 29 | 1 | 32400 | 8000 |
戦闘獣グラトニオス | 28 | 1 | 9200 | 2000 |
戦闘獣グラトニオス | 26 | 1 | 8000 | 2000 |
戦闘獣オベリウス | 28 | 1 | 9200 | 2000 |
戦闘獣オベリウス | 26 | 1 | 8000 | 2000 |
機械獣アブドラU6 | 28 | 1 | 8000 | 1500 |
機械獣スパルタンK5 | 28 | 1 | 9800 | 2000 |
機械獣スパルタンK5 | 26 | 1 | 8600 | 2000 |
機械獣ジェノバM9 | 20 | 3 | 5200 | 1500 |
ラインX1 | 26 | 1 | 10200 | 2500 |
ラインX1 | 26 | 1 | 9000 | 2500 |
メカザウルス・ダイ | 26 | 1 | 22200 | 4800 |
メカザウルス・シグ | 28 | 1 | 10700 | 2500 |
メカザウルス・ゼンII | 26 | 1 | 8700 | 2000 |
R・ジャジャ | 29 | 2 | 6000 | 2000 |
ハンマ・ハンマ | 29 | 1 | 8500 | 3500 |
バウ(MA) | 28 | 1 | 5700 | 1800 |
アッシマー(MA) | 27 | 1 | 4800 | 1200 |
ハンブラビ(MA) | 27 | 1 | 4100 | 1000 |
ガルスJ | 27 | 1 | 5000 | 1700 |
ドライセン | 27 | 3 | 6000 | 1500 |
ギラ・ドーガ | 27 | 1 | 4800 | 1100 |
敵増援ユニット
6EP
北:トロワ、東:デュオ、南:カトル、西:五飛
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
ガンダムデスサイズ |
29 | 1 | 6100 | 3000 |
ガンダムヘビーアームズ |
29 | 1 | 6300 | 3000 |
ガンダムサンドロック |
29 | 1 | 6100 | 3000 |
シェンロンガンダム |
29 | 1 | 6100 | 3000 |
イベント
開幕時
ボスボロットが宇宙に対応したボスボロットへ乗り換え
6EP
- 敵増援(W勢)、出現
- 6EPまでに初期敵全滅だと、そのまま出現せずにクリアに
戦闘アドバイス
ボスボロット宇宙仕様に
宇宙に出撃できなかったボスボロットが、宇宙仕様になります。
まぁ、宇「-」から宇「C」になるだけで、とりあえず宇宙ステージでも出撃できるだけなので、戦闘には…(汗)
この頃のスパロボの地形適応Cって、もうお話にならないですからねぇ…。
味方を分けて迎撃
初期味方を取り囲む様に四方に敵が散らばっているので、早めにクリアするなら、こちらも部隊を分けて各方向に向かい、敵を倒していきましょう。
南東の光波獣ピクドロン、北西の暗黒大将軍、メカザウルス・ダイ辺りは、HPの高い敵なので、これらの方向にある程度戦力を向かわせると良いでしょう。
逆に南西、北東側は手薄なので、さほど戦力を割く必要はないかと思います。
面倒なら初期位置で迎撃
ターン数がかかっても問題ないなら、初期位置周辺の基地に陣取り、高い地形効果を得ながら、進軍してきた敵を迎撃していけばOKです。
基地の効果で、HPやENも回復するので余裕ですね。
敵増援のW勢
敵増援で四方に出現するW勢の面々ですが、さすがに今ではそこまで厄介な存在ではないはずです。
特に初期敵との戦いで自軍の気力は上がっているので、強力な攻撃でサクッと倒していきましょう。