ロンド=ベルへの刺客
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
イーグルファイターN(忍)
ランドクーガーN(沙羅)
ランドライガー(雅人)
ビッグモス(亮)
初期敵ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
ライグ=ゲイオス |
20 | 1 | 42600 | 5000 |
ガロイカ | 14 | 6 | 4000 | 2100 |
味方援軍ユニット
アーガマ(ブライト)
選択9機
エヴァ零号機(レイ)
エヴァ初号機(シンジ)
エヴァ弐号機(アスカ)
Zガンダム(カミーユ)
敵増援ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
第3使徒サキエル | 20 | 1 | 35400 | 5000 |
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
オージェ |
20 | 1 | 10100 | 5500 |
アシュラテンプル |
19 | 1 | 7200 | 3000 |
アシュラテンプル |
19 | 1 | 6800 | 3000 |
アシュラテンプル |
19 | 1 | 6800 | 3000 |
グルーン |
17 | 1 | 5800 | 2800 |
カルバリーテンプル | 17 | 3 | 4700 | 2500 |
バッシュ | 17 | 3 | 4300 | 2200 |
グライア | 15 | 3 | 3500 | 900 |
グライア | 14 | 3 | 3500 | 900 |
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
ウイングガンダム |
19 | 1 | 6300 | 3000 |
ガンダムデスサイズ |
19 | 1 | 6300 | 3000 |
強化パーツ
第3使徒サキエル | ハイブリッドアーマー |
---|---|
ネイ | アポジモーター |
ギャブレー | ハイブリッドアーマー |
アントン | プロペラントタンクS |
ヘッケラー | プロペラントタンクS |
ハッシャ | リペアキット |
ヒイロ | リペアキット |
デュオ | リペアキット |
イベント
沙羅の気力110スタート
味方援軍&初期敵撤退
使徒サキエル、出現
敵増援(ポセイダル軍)、出現
敵増援(ヒイロ、デュオ)、出現
味方援軍(カミーユ)、出現
Zガンダム(カミーユ)、加入
シャピロは無視
序盤は、獣戦機隊だけでシャピロたちと戦う事になりますが、ダンクーガに合体もできない状態でライグ=ゲイオス戦は自殺行為なので、周辺のガロイカを倒すくらいにして、シャピロには手を出さない様にしましょう。
複数の敵増援
3PPには、味方本隊だけではなく、使徒サキエルまで出現する事になり、4EPには更にポセイダル軍まで出現と同時期に多数の敵を相手にします。
自軍はエヴァ3機も強制出撃で、任意選択は9機のみと出撃枠が少ないので注意です。
使徒サキエル戦
サキエルは、相変わらずATフィールドやHP回復が厄介ですが、自軍も戦力が上がってきたため、ATフィールドを貫通できる攻撃も増えてきたはず。
とは言え、森に入られてしまうと地形効果でよりダメージを与えにくくなるため、極力、森に入れずに平地で戦いたい所ですね。
ポセイダル軍は水中に引き寄せる
ポセイダル軍は、南の川の向こう側に出現するため、こちらに来るには水中に入る事に(道路から来る事もありますが…)
以前の様に、ビーム兵器は水中からだとダメージが10に激減するため、上手く利用すれば被害をかなり抑えられます。
ネイやギャブレーなど名前アリのパイロットも多いだけに、上手く水中に誘導できれば楽に戦えます。
忍のイーグルファイターAの「突撃」の使い所でもありますね、ビーム系なら反撃も怖くないですが、無理に突っ込ませる必要もないですが(汗)
Wガンダム勢まで出現
こんな状況で、更にヒイロとデュオまでやってくるから面倒な事に…(汗)
出現位置の近くの道路上に誘導したいですね、街に入られると地形効果が入ってより硬くなりますし。
ポセイダル軍、使徒と戦っている状態で挟撃されるのは厳しいだけに早めに倒してしまうか、足止めして時間を稼ぎましょう。
足止めする場合は、ショウやアムロなど回避できるメンバーか、エヴァで防御してATフィールドで耐えます。
エヴァの場合は、クリティカル出されてケーブルを切断されない様にだけ注意ですね。