ウォーヘッド

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ウォーヘッド

武器

剣系・斧系

 

防具

ベスト系・盾系

 

クラス補正値

補正値は、クラスチェンジ時に補正される数値です。
順位は、専用を除いた汎用のみ計16クラスの補正数値が高い順です。

HP 11位 SOR 16位
MP 16位 MGR 16位
VP 4位 AIM 8位タイ
ATP 1位 PRY 11位タイ
DEF 6位タイ RES 10位
MOV 4 CLM 3

 

戦技

ハードスマッシュ
MP 射程 高低 移動
16 1 2:2
効果

威力を高めた物理攻撃
近接片手武器装備時のみ

スマートドライブ
MP 射程 高低 移動
16 1 2:2
効果

100%命中する物理攻撃
AIM値に応じて威力上昇
近接片手武器のみ

MPバースト
MP 射程 高低 移動
0 自分 -:-
効果

使用者のMPを3倍に
失敗するとMP0になる

装備変更
MP 射程 高低 移動
8 自分 -:-
効果
1ターンを消費して装備変更

 

スキル

LV2までが、上記の「戦技」です。

LV 名称 効果
3 待機時VP回復 移動せずに待機した際、5%VP回復
4 ブラッドヒート 反撃時に与えるダメージが50%上昇
5 ウェポンブロック アタックによるダメージを一定確率で無効化
6 ウォーヘッド装備 ウォーヘッド装備が可能になる
7 ATP+25% ATPが25%上昇
SP リタリエイション ウェポンブロックでさばいたダメージを反射

特徴

唯一、複数の武器・防具を装備可能なクラスでもあります。
個人的には、武器は火力重視と「硬い」特性を無効化できる斧一択でしたが(汗)
斧は、片手武器なので、他のクラスの片手武器専用攻撃技も使えるので使い勝手が良かったのも大きいですね。

 

盾は、空いている片腕に装備できるため、どのクラスでも有効活用できるのも魅力ですね(両手武器以外なら)

 

戦技は、そんなに使える様なものはあまりないかも(汗)
通常攻撃、フォーメーションアーツなどをメインにダメージを与えていくのが良いでしょう。
もしくは、他のクラスの攻撃技などですね。

 

斧の場合は、攻撃力の分、命中率が低いので、あまりにも当てられない場合は、他のユニットからインヴォークをかけてもらって必中にするなどの工夫が必要ですね。