天意の名の下に
勝利条件
- 01:神生教団の不意を討て!!
- 02:刺客を退け、ジルヴァを救援せよ!!
敗北条件
- ガーロットorアイギナが戦死すると…
- 02:ジルヴァが撃破されると…
- カードを使い果たすと…
ステージマップ
時間帯:昼固定(01)、夕方固定(02)
選択カード枚数:6枚
教団兵長(A)撃破で青枠エリアが拡張
初期味方ユニット
- ガーロット
- アイギナ
- 3番目に選択したユニット
- 4番目に選択したユニット
- 5番目に選択したユニット
敵初期ユニット
ヴァイス(Power:1700、Move:8、Ace:ALL)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
A | 教団兵長 | ウンディーネ | 9 | 4900 |
B/D/E/G | 教団兵 | バンディット | 8 | 2190 |
C/F | 教団兵 | フェンサー | 8 | 2300 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
A | 2.7 | 2.5 | 3.4 | 3.0 | 小さな胸あて |
B/D/E/G | 2.1 | 2.7 | 1.8 | 3.1 | - |
C/F | 2.4 | 2.7 | 2.5 | 1.8 | - |
敵増援ユニット
ネクロゲート(Power:2200、Move:11、Ace:書)
番号 | 名称 | クラス | LV | 士気 |
H | 教団兵長 | ネクロマンサー | 10 | 4940 |
I/K/M | 教団兵 | アサシン | 9 | 2170 |
J/L/N | 教団兵 | ウンディーネ | 8 | 2370 |
番号 | GEN | ATK | TEC | LUK | 装備 |
H | 2.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 | ガーゴイルロッド |
I/K/M | 1.6 | 2.1 | 3.5 | 3.5 | - |
J/L/N | 2.4 | 2.4 | 3.1 | 2.4 | - |
イベントフローチャート
- 教団兵長(A)撃破で、ターン終了&青枠エリアが拡張
- カード回復
- ジルヴァ&敵増援出現
- 自軍ターンから行動開始
入手可能アイテム
小さな胸あて | 教団兵長(A)の戦利品(LUK3) |
---|---|
ガーゴイルロッド | 教団兵長(H)の戦利品(LUK2) |
ドクロ石 | 青1で入手 |
MVPボーナス ターン数
- GEN+1:12ターン以内にクリア
01では、初期味方が二分されており、4、5、6番目の出撃枠の方が敵との距離が近いので、こちらに主力を配置しておくと良いでしょう。
1ターン目で、味方を上手く配置してユニオン、リンクを駆使して一気に敵を減らしてしまいましょう。
ウンディーネの教団兵長を倒すと02に移行します。
注意なのは、教団兵長のLUK自体は3ですが、カードが「ヴァイス」なので、発動されてしまうとLUK6扱いになるので、ヴァイス発動前に教団兵長を倒し切るか、「スティール」で盗むか、こちらもヴァイス発動で対応するなどしましょう。
目安としては、5ターン目に01をクリアすると、MVPボーナスに間に合いやすいかなと思います。
何故かというと、5ターン目にクリアで6ターン目から自軍になる関係で、自軍、敵、ジルヴァの順番が丁度自軍の3回目が丁度12ターンなので無駄なく動けるためです。
02では、ジルヴァが攻撃を受けている状態なので、早めに襲っている敵を倒したい所ですね。
敵は、敵増援全部動いてこないっぽいので、迎撃よりも自軍ターンで一気に倒していくのが良いでしょうか。
敵のカードが「シールドバリア」なので、こちらのスキル発動でキャンセルできるカードならそれ程、苦戦はしないかと。
こちらも同じシールドバリアで対処するのが楽かなと思います。
増援の教団兵長の装備の「ガーゴイルロッド」は夜間が得意になる効果ですが、02の時間帯は夕方固定なので、効果は発揮できないので、そこまで脅威ではないですね。
でも、全く移動をしないため、手前の敵のユニオンたちを一掃してしまうと、自軍で近寄る必要があるため、移動力が足りない可能性がある点は注意ですね。
「火の粉は集い、大火へと」or「物欲のなせる罠」は、いずれか片方をクリアで選択不可に
- 戦士達の休息-Girls Side-&戦士達の休息-Boys Side-(連続)
- 火の粉は集い、大火へと&戦火に立つ修羅(連続)
- 物欲のなせる罠&戻ってきた戦士(連続)