Act.1-11 繋ぎ紡がれし路
バトルまでの行動チャート
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成功条件
すべてのスイッチの起動
失敗条件
味方ユニットがひとりでも倒される
初期味方ユニット
選択6ユニット
戦利品
ヒールベリー
ギャラコロガシ
何と5ステージ構成という、長丁場なステージです(汗)
まぁ、戦闘自体は、終盤2回のみなので、そこまで気張る事もないのですが。
なので、最初のステージは、敵も出ないため好きなユニット、クラス構成でOKです。
一応、何かしらの遠距離攻撃手段を持たせたユニットは、最低1名は必要ですが、それ以外なら自由です。
Act.1-11 繋ぎ紡がれし路 2戦目
成功条件
すべての味方ユニットの特定HEXへの到達
失敗条件
味方ユニットがひとりでも倒される
初期味方ユニット
レヴィン
フィアース
戦利品
ヒールベリー
石破の晶石
第2戦目も、戦闘は発生しませんが、何気に詰みポイントがあるため注意です。
出撃メンバーが、レヴィン、フィアースだけなのですが、レヴィン側の地形の関係で、高低差があります。
この高低差を登れるだけのCLMがないと、詰んでしまいます(汗)
具体的には、CLMが4以上ないと無理なので、ワンダーシーカーなどCLMの高いクラスにしておくと良いでしょう。
それさえ問題なければ、後は…
レヴィンが、壁に囲まれたスイッチの所に侵入し、衝撃スイッチを攻撃して、フィアース側のブロックを下げて通れる様にします。後は、レヴィン、フィアース共に奥に進み、木箱に囲まれている衝撃スイッチを攻撃し、ワープポイントまでの道を作りましょう。
クリア前に、面倒でなければ木箱は全部破壊しておきましょう。
木箱破壊分が、経験値ボーナスに加算されるので、無駄になりません。
Act.1-11 繋ぎ紡がれし路 3戦目
成功条件
すべての味方ユニットの特定HEXへの到達
失敗条件
味方ユニットがひとりでも倒される
初期味方ユニット
レヴィン
フィアース
戦利品
ヒールベリー
ラッキーカード
第3戦目も、戦闘は発生しません。
ここも、2人をワンダーシーカーにしておきましょう。
まず、レヴィンを正面のレーザーの手前まで進めます。
フィアースを目の前のスイッチに乗せると、レヴィンのいる地形が沈み、レーザーを超える事ができる様になります。
その先のスイッチを起動で、フィアース側の地形が盛り上がり、レーザーを超える事ができるので、先に進んでいけばOKです
Act.1-11 繋ぎ紡がれし路 4戦目
成功条件
すべての味方ユニットの特定HEXへの到達
失敗条件
味方ユニットがひとりでも倒される
初期味方ユニット
レヴィン
フィアース
戦利品
ヒールベリー
ポシビリティエッグ
第4戦目も、戦闘は発生しません。
ですが、時間制限に近い状況下なので、注意です。
背後からレーザーが迫ってくるため、レーザーに追いかけられずにどんどん先に進まないといけないのですが、木箱が邪魔をするので、移動後に木箱を破壊しつつ、進路を確保しながら進む必要があります。
2人をワンダーシーカーにしておき、それぞれ武器(パチンコ)を装備させておきましょう。
武器があれば、スキルは何も装備していなくてもOKです(通常攻撃の方が届くので)
下記の視点は、初期味方位置をまっすぐ南に視点を変更した状態での表記です。
- 左の黄色マスに移動し、そこから正面の木箱を破壊
- 次の黄色マス後、中央のではなく、その斜め右下の木箱を破壊
- 中央の箱の隣まで移動し、中央の木箱を破壊
- 箱の先の黄色マス後、パチンコで北西の木箱を破壊
- 道なりに移動し、パチンコで残る北側のいずれかの箱を破壊
- 黄色マスに移動し、最後の北側の木箱を破壊
- ゴールへ
- 右の黄色マスに移動し、そこから正面の木箱を破壊
- 次の黄色マス後、中央の木箱を破壊
- 中央の黄色マス移動後、北東側の木箱を破壊
- 道なりに移動後、北側のいずれかの木箱を破壊
- 黄色マスに移動し、最後の北側の木箱を破壊
- ゴールへ
Act.1-11 繋ぎ紡がれし路 5戦目
成功条件
すべての敵ユニットを撃退
失敗条件
味方ユニットがひとりでも倒される
初期味方ユニット
レヴィン
フィアース
初期敵ユニット
名称 | LV | クラス | 特性 |
フェアリーライトA | 11 | 邪精 | - |
フェアリーライトB | 11 | 邪精 | - |
フェアリーライトC | 11 | 邪精 | - |
フェアリーライトD | 11 | 邪精 | - |
フェアリーライトE | 11 | 邪精 | - |
フェアリーライトF | 11 | 邪精 | - |
戦利品
ヒールベリー
バゼラード
震電
宝箱:キュイラッサ
ここで最後ですが、唯一の戦闘があります。
味方は、相変わらずレヴィン、フィアースだけで戦う事になります。
敵のフェアリーライトは、魔法に弱いため、2人ともスペルキャスターにクラスチェンジしておきましょう。
これで、エレメントを使えば一撃ではないですが、2発で倒せます。
しかし、フェアリーライトは隣接されると「まとわりつく」で、こちらの魔力を下げてしまうため、スペルキャスターには厄介な効果を与えてきてしまいます。
また行動スピードが高いため、どんどん行動してくるので味方の少ないこのステージでは危険な相手でもあります。
ポイントは、初期位置の近くにあるスイッチマス。
このマスに味方をそれぞれ向かわせて、乗せると、敵のフェアリーライトは外回りで近づかず、最短距離に反応するのか、内側に集まってくるため、奈落越しで移動、待機をし続けるだけになります。
スイッチマスに向かう際は、外側から動かすと、敵も反応して外回りで進軍してくるため、接近されてしまうので注意です。
後は、味方は動かずにその場からエレメントで攻撃し続けていけば、どんどんフェアリーライトを倒していけます。