Act.4-10 死者の都シュネルギア 万魔殿
成功条件
敵ユニット「カティナ」のMPを0にする
失敗条件
敵ユニット「カティナ」の撃退
すべての味方ユニットが倒される
初期味方ユニット
選択6ユニット
初期敵ユニット
名称 | LV | クラス | 特性 |
カティナ | 58 | ブラックルート | - |
アンファンテリブルA | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルB | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルC | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルD | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルE | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルF | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルG | 55 | 使い魔 | - |
フライトナイトA | 55 | 御使い | - |
フライトナイトB | 55 | 御使い | - |
フライトナイトC | 55 | 御使い | - |
フライトナイトD | 55 | 御使い | - |
戦利品
ヒールベリー
爆裂の晶石
トレジャー:type:PRY+6(中央上の柱の周辺)
今回もカティナのMPを削る必要があるため、「サポート」の「フィブルマインド」は必須です。
しかし、MPが1198もあるため、「探索」の「チェンジ」でHPとMPを逆転してしまうと、MPが179まで減るので、そこからフィブルマインドで1回削れば、クリアです。
まずは、近くのフライトナイトやアンファンテリブルらを片付けていきます。
奈落がいたるところにあるため、ソーサルアンカーで奈落の位置に引き寄せれば、効率よく処理できます。
初期味方位置正面に奈落があるので、ここからカティナの傍のアンファンテリブル×2もいきなり処理できます。
カティナは、前回とは違い、エレメントで攻撃してくるので油断しない様に。
魔法攻撃力が高いため、HPの低いユニットは一撃の可能性もあるため、できれば行動させる前に終えたい所。
ある程度近づいたら、一気にイントルード連発で接近し、チェンジ&フィブルマインドでクリアしてしまうのが楽ですね。
トレジャーは、中央上の柱の近くにいるフライトナイトCの周囲にあります。
カティナの方に向かう最中にでも、回収しておきましょう。
クリア後、2戦目に移行。
Act.4-10 死者の都シュネルギア 万魔殿 2戦目
成功条件
敵ユニット「恐怖の守護獣?」を撃退
失敗条件
すべての味方ユニットが倒される
初期味方ユニット
選択6ユニット
初期敵ユニット
名称 | LV | クラス | 特性 |
恐怖の守護獣? | 59 | UNKNOWN! | - |
アンファンテリブルA | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルB | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルC | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルD | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルE | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルF | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルG | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルH | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルI | 55 | 使い魔 | - |
アンファンテリブルJ | 55 | 使い魔 | - |
戦利品
ヒールベリー
テムラーローブ+6
前回と同じステージなので、またも「ソーサルアンカー」大活躍回です。
どんどんアンファンテリブルを奈落に落としていきましょう。
恐怖の守護獣?は、通常攻撃とエレメントで攻撃してきます。
魔法攻撃力が前回のカティナと同じくらい高いので、こちらのが脅威ですね。
どうみても飛行特性ありそうなのですが、どうやらない模様(汗)
なので、物理攻撃もだいぶ当てやすい相手のはずですが、それでもこちらの命中率が微妙なら「ディビリテイター」でステータスを低下させるか、「インヴォーク」で必中にするなどで対処して、弱体化させ、フォーメーションアーツを叩き込めばそんなにダメージを与えるのは難しくはないでしょう。