テューディ覚醒

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テューディ覚醒

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

サイバスター(マサキ)
ヴァルシオーネR(リューネ)

敵初期ユニット

ユニット パイロット LV HP 資金
イスマイル テューディ 1 54 48580 36000
デュラクシール ラセツ 1 54 39680 32000
デュラクシール ジョグ 1 54 39630 32000

味方援軍ユニット

3PP 北

ガッデス(テュッティ)
味方ユニット×5

方位
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。

イベント

  • テューディは、マサキ、リューネで説得可能(下記詳細)
  • テューディ説得成功の場合、イスマイルが消滅
  • デュラクシール(ラセツ)、HP70%以下で撤退
  • デュラクシール(ジョグ)、HP70%以下で撤退
戦闘アドバイス

雑魚が一切いないため気力を上げにくいステージです。
なので、気力が必要なく強力な攻撃できるヴァルシオーネR(リューネ)がポイントですね。
とは言え、ラセツ、ジョグのデュラクシールはそれぞれHP70%以下で撤退するので、撃破にこだわらなければ楽ですが。

 

DS版でも、ジョグ以外の2人は2回行動可能になっているため、離れていても一気に近寄ってくるので注意です。

 

ちなみにHPはジョグ機27741以下、ラセツ機27776以下で撤退。

 

もし、ラセツたちの撃破を狙うなら、まずはテューディを説得できるなら説得でさっさと無力化しておきます。
後は、味方援軍を待ちつつ、敵を味方援軍近くにある程度誘導しておきます。

 

味方援軍は、熱血の使えるアタッカーと激励持ちを出したい所ですね。
「気合」を使えるテュッティは、熱血がないのでフル改造、気力+50、背面からでも25000程度のダメージなので、再攻撃かクリティカルが発動しない場合は倒しきれないと思います。

 

ヤンロンは、自前で気合と熱血があるので、火風青雲剣をフル改造していれば、ギリギリまでHPを削ってなくても、背面から攻撃できれば、LVなどによりますが一撃で倒せるくらいのダメージが出せるはずです(汗)

 

テューディに関しては条件さえ満たしていれば、簡単に無力化できます。
第1章「ウェンディの秘密」でペンダントを渡している場合、説得が可能です。

 

その後、リューネでも、再度説得でイスマイルは自爆するので、戦わなくて済みます。

 

条件が満たせない場合は、イスマイルを倒すしかないですが、ジョグらを撤退(撃破)していればそこまで苦労はしないはずです。

 

クリア後、テューディ撃破、もしくは説得成功したか+ゼツが死亡か否かで自動分岐

 

ゼツの生死は、「復讐は誰のために」経由なら死亡
ロザリーの涙」経由後「ファング絶叫」を経由していなければ、生存(ファング絶叫を経由なら死亡)

 

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