Act.1-16 砂塵のリチャードローズ
バトルまでの行動チャート
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成功条件
すべての敵ユニットを撃退
失敗条件
住民ユニットがひとりでも倒される
すべての味方ユニットが倒される
初期味方ユニット
選択6ユニット
住民×6
初期敵ユニット
名称 | LV | クラス | 特性 |
キルレイン | 16 | サイレントスレイプ | 不死 |
ステーシー | 16 | サイレントスレイプ | 不死 |
ストロナッハ | 16 | サイレントスレイプ | 不死 |
ダーネル | 16 | サイレントスレイプ | 不死 |
テレサ | 16 | サイレントスレイプ | 不死 |
ネヴァン | 16 | サイレントスレイプ | 不死 |
戦利品
アイテムチェッカー
エンスタタイト
戦闘アドバイス
リチャーズローズでのイベントを発生させてしまうと、戻ったら即戦闘になるため、事前に買いたい物があればその前に購入を
何故か、ログナーは装備が外れている状態なので、戦闘開始前の編成で装備し直しておきましょう。
ここも敵は全部、サイレントスレイブなのでスティグマが使えるセイクリッドセイバーがいると楽ですね。
特に住民の回復もこなせるため、ヒールの使えるセイクリッドセイバーは数体欲しい所です。
それに、サイレントスレイブはスティグマ以外の攻撃で倒した場合は、一定確率で復活するため、このステージの様な状況で復活されて計算が狂うのは避けたい事態なので、できるだけとどめはスティグマで。
しかし、セイクリッドセイバーだけだと火力が微妙だったりするので、育成状況次第ではスペルキャスターに退魔のスティグマなどを使える様にした火力仕様だったり、セイクリッドセイバーにスペルキャスター装備で魔力を上げたりなどの構成も有効ですね。
また移動後不可のスティグマを使える様に、早い順で行動順が来るユニットにセイクリッドセイバー&サポートで、移動後可能にできるラッシュを開幕、味方全員にまとめてかけてしまうと、移動しながらスティグマ攻撃が可能なので、かなり序盤の攻勢が楽になります。
後は、敵の行動順と住民のHPにだけ注意すれば、移動後スティグマですぐ倒せるはずです。