Mission15 乱入
出撃までの行動チャート
- 司令部で、ミッションを受けて出撃
mission
勝利条件:全敵の撃墜
敗北条件:ストーム機の撃墜
クリア報酬:+H$1300
出撃メンバー
- ストーム
- レイン
- オッドアイ
- チャンプ
- グレイ
敵ユニット
最初の番号がマップの番号に対応しています。
HP(胴/右腕/左腕/脚):50
左腕:マシンガン(GRAVE)、右腕:
LV8、報酬312
HP(胴/右腕/左腕/脚):50
左腕:マシンガン(GRAVE)、右腕:
LV8、報酬312
HP(胴/右腕/左腕/脚):80
左腕:カノン(SMASHER)、右腕:
LV8、報酬475
HP(胴/右腕/左腕/脚):42 /30 /30 /30
左腕:ARM PUNCH、右腕:ARM PUNCH
左肩:ミサイル(EGRET)、右肩:ミサイル(EGRET)
LV9、報酬320
HP(胴/右腕/左腕/脚):300
左腕:カノン(301XN CN)、右腕:
左肩:ミサイル(301XN MS)、右肩:ミサイル(301XN MS)
LV10、報酬625
HP(胴/右腕/左腕/脚):75 /55 /55 /60
左腕:ロッド(F-3 HAND ROD)、右腕:ロッド(F-3 HAND ROD)
LV10、報酬625
HP(胴/右腕/左腕/脚):75 /55 /55 /60
左腕:ライフル(PSG-5)、右腕:ARM PUNCH
LV10、報酬625
戦闘アドバイス
事前に、フラッシュを購入しておき、装備しておきましょう。
これを敵に使えば、行動不能にできるため、かなり戦いやすくなります。
序盤は、大した事がない敵ばかりなので、できるだけ被弾しないで倒したい所です。
敵は、それぞれが射程内に入らないと攻撃して来ないため、少しづつ誘導して各個撃破すると良いでしょう。
初期敵全滅で、敵増援が出現するため、増援の出現タイミングのコントロールは簡単です。
敵増援は、いずれも強力な機体ばかりで、攻撃を受けると大ダメージを受けてしまいます。
いずれも総HPの30%以下まで削ると全機撤退するので、1機に集中攻撃を加えましょう。
バーサーカー機:総HP75以下
ウィザード機:総HP75以下
キマイラ機:総HP92以下
戦いやすいのは、一番手前で接近してくるX-01(Berserker)でしょうか。
この敵だけ近接攻撃のみなので、遠距離攻撃主体で戦えば、かなり被ダメージを抑えられます。
一定ダメージを与えると、3機とも撤退しますが、その条件は全パーツの合計HP量の割合で撤退します。
なので、ミサイルやロケットの遠距離攻撃をスキルのガイドでボディ狙いにすれば、効率的にボディにだけダメージを与える事ができます。
後は、購入したフラッシュを使えば、行動不能にできるので、近接攻撃で撃墜、もしくは撤退まで削りきればOKです。
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