ステータス、経験値について
パイロットステータス
パイロットは以下のステータスがあります。
- LV
- Fight(格闘)
- Short(近距離)
- Long(遠距離)
- Agility(回避)
パイロットは、各種の行動を行った際に各攻撃能力の経験値が貯まっていきます。
例:格闘攻撃でダメージを与えたら、Fight(格闘)に経験値が入ります。
例:Agility(回避)は、敵の攻撃を防御したり、食らう事で経験値が入ります。
これらの行動を繰り返して得た経験値の合計が一定数になると、LVアップする仕組みです。
その際に、各能力の規定値を超えると対応するスキルを覚える事ができます。
Agility(回避)だけは、スキルは覚える事は出来ない代わりに、防御で受けるダメージ量が軽減していきます。
経験値
- 敵と戦闘を行う事で経験値を得る事ができます。
- 敵の機体の各部パーツを破壊すると、より多くの経験値を得られます。
そのため、ボディだけ狙って倒すよりも全部位を破壊して倒す方が得られる経験値はかなりの差が出ます。
余裕があれば、ボディ以外の各部パーツを先に破壊してしまってから倒すのが一番経験値が多く得られます。
その際は、育てたい攻撃方法で倒していけば、より効率よく成長させることができます。
スポンサーリンク