フロントミッション2089 攻略 Mission21 砂塵を抜けて

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Mission21 砂塵を抜けて

出撃までの行動チャート
  • 傭兵詰所で、レインと会話でレイン退室&オッドアイ、グレイ追加
  • レイン退室後、オッドアイかグレイと会話でレイン追加(どちらと会話しても同じ展開)
  • トマスと会話
  • 司令部で、ミッションを受けて出撃
mission

勝利条件:全敵の全滅
敗北条件:ストーム機の撃墜
クリア報酬:+H$800

コンテナ
コンテナ1

1周目:FROST+1(ボディ)
2周目:INNOVA(大型機)
3周目:GIGAS+1(大型機)

コンテナ2

1周目:F-3 HAND ROD+1(ロッド)
2周目:K.O.N.G.(大型機)
3周目:INNOVA+1(大型機)

コンテナ3

1周目:WS-14+1(シールド)
2周目:FROST HW(脚)
3周目:WS-14B+2(シールド)

出撃メンバー

Mission21 砂塵を抜けて

  1. ストーム
  2. チャンプ
  3. グレイ
  4. レイン
  5. オッドアイ
敵ユニット

最初の番号がマップの番号に対応しています。

 

1:MOTH(Commander)

HP(胴/右腕/左腕/脚):66 /54 /54 /60
左腕:マシンガン(LEOSOCIAL)、右腕:マシンガン(DARK HOG)
左肩:ミサイル(SUN OWL)、右肩:ロケット(EGRET)
LV16、報酬430 耐貫通属性

 

2:GROPPE(Attacker)

HP(胴/右腕/左腕/脚):54 /42 /42 /42
左腕:ロッド(F-3 HAND ROD)、右腕:ロッド(F-3 HAND ROD)
LV13、報酬400 耐貫通属性

 

3:GENEM(Missileer)

HP(胴/右腕/左腕/脚):66 /54 /54 /54
左腕:ARM PUNCH、右腕:ARM PUNCH
左肩:ミサイル(SUN OWL)、右肩:ミサイル(SUN OWL)
LV12、報酬400 耐貫通属性

 

4:GENEM(Missileer)

HP(胴/右腕/左腕/脚):100
左肩:ミサイル(SUN OWL)、右肩:ミサイル(SUN OWL)
LV12、報酬312 

 

5:GROPPE(Attacker)

HP(胴/右腕/左腕/脚):54 /42 /42 /42
左腕:ライフル(EMPIRE)、右腕:ARM PUNCH
LV13、報酬400 耐貫通属性

 

6:AAH34a(Helicopter)

HP(胴/右腕/左腕/脚):150
左腕:マシンガン(LEOSOCIAL)、右腕:
左肩:ミサイル(SUN OWL)、右肩:ミサイル(SUN OWL)
LV13、報酬575 

 

7:GROPPE(Attacker)

HP(胴/右腕/左腕/脚):54 /42 /42 /42
左腕:マシンガン(LEOSOCIAL)、右腕:ARM PUNCH
LV13、報酬400 耐貫通属性

 

2ターン目、敵増援
8:X-03(Dark Knight)

HP(胴/右腕/左腕/脚):75 /55 /55 /60
左腕:マシンガン(Artassaut G)、右腕:ロッド(KAGIROI)
左肩:ミサイル(GOLDIAS)、シールド(SX-30)
LV21、報酬625 耐炎熱属性

 

戦闘アドバイス
お勧め属性防御:耐炎熱属性

 

敵数が多いですが、全機一度に動き出す訳ではないので、近い敵から確実に倒していきましょう。

 

2ターン目になると、ダークナイトが出現しますが、これは初期敵にもこちらにも仕掛けて来ます。
勝手に敵を倒してしまい、獲得資金が減るのが厄介です(汗)
この時、味方の位置によってはダークナイトが味方の方に来てしまう事も…。

 

ダークナイトは、これまでの敵同様にかなり火力が高く、敵を一撃で倒してしまう事もあり、味方も食らえばタダではすみません。
幸い、遠距離武器のミサイルは2発なので、道中の敵に使えばこちらには使ってきませんが。

 

味方に近づいて来たら、倒すか総ダメージ149以下にまで削って撤退させてしまいましょう。
ここまで来れば、大半のメンバーがリンク攻撃を使えるはずと思うので、リンク中にガイドでの遠距離攻撃のボディ狙いが発動すれば、当たり所が良ければ十分一発で撃墜する事も可能です。

 

後、忘れていけないのは各地にあるコンテナの回収です。
ターン制限や敵がコンテナを回収する事はないので、敵を全滅させない様にして、その間に3か所のコンテナを回収してしまいましょう。

 

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