Mission34 要塞
出撃までの行動チャート
なし
mission
勝利条件:全てのコンテナの破壊
敗北条件:ストーム機の撃墜
クリア報酬:+H$3000
出撃メンバー
- ストーム
- オッドアイ
奥の青マスは、味方援軍のNPCのダークナイトです。
黄マスは、コンテナです。
敵ユニット
最初の番号がマップの番号に対応しています。
HP(胴/右腕/左腕/脚):50
左腕:マシンガン(RAPTOR FX)、右腕:
左肩:、右肩:
LV21、報酬312 耐炎熱属性
HP(胴/右腕/左腕/脚):162 /102 /102 /144
左腕:ARM PUNCH、右腕:火炎放射器(HOT DOG)
左肩:、右肩:
LV21、報酬940 耐貫通属性
HP(胴/右腕/左腕/脚):162 /102 /102 /144
左腕:ARM PUNCH、右腕:火炎放射器(HOT DOG)
左肩:、右肩:
LV21、報酬940 耐炎熱属性
HP(胴/右腕/左腕/脚):100
左腕:、右腕:
左肩:ミサイル(SLAY)、右肩:ミサイル(SLAY)
LV21、報酬625 耐炎熱属性
HP(胴/右腕/左腕/脚):160/ 90/ 90/ 120
左腕:火炎放射器(SNOW MAN+2)、右腕:火炎放射器(SNOW MAN+2)
左肩:ロケット(W-GOOSE)、右肩:シールド(SX-30+1)
LV30、報酬2125 耐貫通属性
戦闘アドバイス
敵を1機撃墜すると、NPCのダークナイト、2機撃墜(コンテナも頭数に含みます)で敵増援のデーモンが出現します。
このデーモン、ダークナイトがビビるだけあって、かなりの強さ。
両腕の火炎放射器の火力に加え、両腕での攻撃のスイッチのスキルを持っているため、これが発動すると火炎放射を連発されてしまいます(運が悪いと再度、スイッチが発動)
こうなると、自軍もダークナイトもなすすべなしなので、できるだけ隣接しない様にしたい所ですが、2回行動もできるため、思わぬ距離から一気に隣接されてしまう可能性も(汗)
大体は、ダークナイト側に最初向かい、スイッチが発動すると、ダークナイト瞬殺もあり得ます(汗)
でも、自軍の位置によっては、いきなり自軍側に来る事もあるので、近くに来たら倒すなり、削って撤退させるなりしましょう。
デーモン機は総HP50%以下(HP234以下)になると撤退するので、遠距離攻撃で削るのも手です。
先にダークナイトと交戦していれば、ある程度削ってくれる可能性も。
でも、こちらもスキルが発動すれば十分倒す事は可能です。
自プレイでは、ストーム単体攻撃のガイドでボディ狙いにスピード発動のショットガンで一発でした。
確実に発動させたいなら、途中セーブして、スキル発動まで粘るのもちょっとズルいですが有効ですね(汗)
デーモンを倒すか撤退させたら、コンテナを破壊していきましょう。
これを全部破壊すると、敵が残っていてもクリアになります。
ダークナイトが生き残っていると、勝手にコンテナや敵を破壊してしまう事にも。
その場合、破壊された分は資金にならないので、注意です。
ダークナイトが倒されても修理費は取られないので、無理に守らずデーモンを削って倒されてしまうのが正しいのかもしれませんね(汗)
コンテナ1個=$250
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