フロントミッション2089 攻略 Mission37 魔道士隊

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Mission37 魔道士隊

出撃までの行動チャート
  • 傭兵詰所で、レイン、オッドアイ、ヘパイストと会話でストーム追加
  • 司令部で、ミッションを受けて出撃
mission

勝利条件:魔道士隊かX-00の撃墜
敗北条件:ストーム機の撃墜かレイン機の撃墜
クリア報酬:+H$10000

出撃メンバー

Mission37 魔道士隊

  1. ストーム
  2. レイン
  3. オッドアイ
  4. チャンプ
  5. グレイ

青マスは、操作可能のロイ、補給車(ヘパイスト)です。

 

敵ユニット

最初の番号がマップの番号に対応しています。

 

1:X-00(Unknown)

HP(胴/右腕/左腕/脚):300/ 190/ 190/240
左腕:X-00 PUNCH、右腕:X-00 PUNCH
左肩:、右肩:
LV33、報酬---- 耐貫通属性

 

2:X-11(Necromancer)

HP(胴/右腕/左腕/脚):160/ 112/ 112/ 130
左腕:ライフル(HEXA-F mkU+2)、右腕:ARM PUNCH
左肩:、右肩:シールド(SX-30+1)
LV30、報酬---- 耐炎熱属性

 

3:X-15(Shaman)

HP(胴/右腕/左腕/脚):160/ 112/ 112/ 130
左腕:マシンガン(PAP-66+2)、右腕:マシンガン(PAP-66)
左肩:、右肩:シールド(SX-30+1)
LV30、報酬---- 耐炎熱属性

 

4:X-18(Druid)

HP(胴/右腕/左腕/脚):160/ 112/ 112/130
左腕:パイルバンカー(B-TUSK+2)、右腕:パイルバンカー(B-TUSK+2)
左肩:シールド(SX-30+1)、右肩:シールド(SX-30+1)
LV30、報酬---- 耐炎熱属性

 

5:X-22(Witch)

HP(胴/右腕/左腕/脚):160/ 112/ 112/130
左腕:ライフル(HEXA-F mkU+2)、右腕:ARM PUNCH+3
左肩:、右肩:シールド(SX-30+1)
LV30、報酬---- 耐炎熱属性

 

6:TWIN FORSE(Remote)

HP(胴/右腕/左腕/脚):80
左腕:バズーカ(BANISH)、右腕:
左肩:、右肩:
LV23、報酬850

 

2ターン目、敵増援
7:HAH04 CASSOW(Helicopter)

HP(胴/右腕/左腕/脚):150
左腕:、右腕:
左肩:、右肩:
LV21、報酬----

 

2〜5番を2機以上撃墜、敵増援
8:ZINC(Attacker)

HP(胴/右腕/左腕/脚):162/ 108/ 108/ 144
左腕:マシンガン(WILDGOAT MG)、右腕:マシンガン(WILDGOAT MG)
左肩:、右肩:
LV23、報酬940 耐貫通属性

 

9:GLOSTER(Attacker)

HP(胴/右腕/左腕/脚):120/ 70/ 70/ 100
左腕:マシンガン(G-MG+1)、右腕:マシンガン(G-MG+1)
左肩:、右肩:
LV23、報酬2950 耐貫通属性

 

10:RATMOUNT(Missileer)

HP(胴/右腕/左腕/脚):168/ 102/ 102/ 144
左腕:ARM PUNCH、右腕:ARM PUNCH
左肩:ミサイル(SLAY)、右肩:ミサイル(SKULL)
LV23、報酬960 耐貫通属性

 

戦闘アドバイス
お勧め属性防御:耐貫通属性

 

2ターン目になると、イベント発生し、敵増援の7:HAH04 CASSOW(Helicopter)が出現。
3ターン目には、7:HAH04 CASSOW(Helicopter)と1:X-00(Unknown)が離脱します。
同時に、味方からロイ機が離脱します。

 

序盤は、通り道を塞ぐTWIN FORSEを倒しつつ、進軍。
ナンバーズらの近くまで味方を進めて、交戦の準備をしておきましょう。
近くまでいくと、ナンバーズが行動を開始してきます、X-11、X-22がライフル、他の2機が近接武器(パイルバンカー、マシンガン)ですので、射程距離に注意しましょう。

 

近寄ってきたら、フラッシュで足止めして、集中攻撃で倒していきます。
場合によっては、これまでのターンで敵は数体チャフを使っていると思うので、効果中の場合はミサイルなどの遠距離攻撃は効果のない機体に使う様にしましょう。

 

いずれかの2機倒すと、敵増援が大量に出現します。
多分、自軍の位置にもよりますが、中央を全方位囲む様に満遍なく出現すると思うので、集中攻撃が怖い所ですね。無理に反撃しないで、シールドで耐える様に。

 

敵増援後に敵3機以上撃墜し、4ターン経過するとミッションクリアとなります。
なので、無理に全滅させる必要はありませんが、余力があるのであればそれまでに敵全滅を狙って稼ぐのも良いでしょう(敵全滅でもクリアできます)

 

全滅は難しくても、せめて資金の高いGLOSTERは倒しておきたい所ですね。
ちなみに、ナンバーズは撃墜しても資金は0なので、経験値稼ぎでなければ無視でも良いでしょう。

 

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