絆
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
味方の全滅
初期味方ユニット
グラン・ガラン(シーラ)
マジンガーZ(甲児)
グレートマジンガー(鉄也) LV35
ビューナスA(ジュン) LV35
選択4機
(選択できるのは、主人公、副主人公、さやか、ボスからです)
初期敵ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
飛行要塞グール |
37 | 1 | 32000 | 15000 |
機械獣スパルタンK5 | 35 | 1 | 12600 | 3000 |
機械獣アブドラU6 | 35 | 2 | 9800 | 2500 |
機械獣ジェノバM9 | 34 | 2 | 7200 | 2500 |
メカザウルス・ゼンII | 34 | 1 | 9500 | 2500 |
メカザウルス・バド | 34 | 2 | 5500 | 1500 |
敵増援ユニット
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
飛行要塞グール |
38 | 1 | 32000 | 15000 |
戦闘獣オベリウス | 35 | 1 | 12000 | 3000 |
戦闘獣グラトニオス | 35 | 1 | 12000 | 3000 |
機械獣ジェノバM9 | 34 | 2 | 7200 | 2500 |
ラインX1 | 33 | 3 | 13000 | 3500 |
機体(パイロット) | LV | 数 | HP | 資金 |
---|---|---|---|---|
飛行要塞グール |
38 | 1 | 32000 | 15000 |
戦闘獣オベリウス | 36 | 1 | 12000 | 3000 |
戦闘獣グラトニオス | 36 | 1 | 12000 | 3000 |
機械獣ジェノバM9 | 35 | 2 | 7200 | 2500 |
メカザウルス・ゼンII | 35 | 2 | 9500 | 2500 |
強化パーツ
あしゅら | リペアキット |
---|---|
Dr.ヘル | リペアキット |
イベント
- 甲児はマジンガーZに乗り換え
- さやか⇒ダイアナンA
- ボス⇒ボスボロット
- 主人公⇒ゲシュペンストMK-II
- 副主人公⇒ゲシュペンスト
- グレートマジンガーとビューナスAの出撃ムービー
- マジンガーZとグールの戦闘イベントで、マジンガーZのHPが4割程度減少
- 敵増援(Dr.ヘル)、出現
- 3EP経過か、3PPまでに初期敵全滅かで、多少敵増援の構成と位置が変化
全敵が撤退
- グレートマジンガー(鉄也)、ビューナスA(ジュン)が加入
- 資金100000、νガンダムを入手
グレートマジンガーの独壇場
冒頭のイベントでマジンガーZがダメージを受けるので、早めに修理装置持ちのさやか、ジュンで修理しておきましょう。
戦闘は、仲間になったばかりのグレートマジンガー(鉄也)だけで十分なので、必中を使って敵中に行けば反撃でゴリゴリ削っていってくれます。
マジンガーZなどをあまり強化していなかった場合は、鉄也任せでも十分です。
上手く瀕死に削れた敵がいれば、他の味方で倒させるのも良いですね。
あしゅらの飛行要塞グールですら、最強武器のショックビームでグレートマジンガーに鉄壁なくてもダメージ10とかです。
…そのダメージがショックですね(汗)
余裕で倒せますが、できれば資金が高いので幸運の使える主人公などで倒して資金を稼いでおきましょう。
完結編は、資金がいくらあっても使い出したら湯水のように減っていくので、しっかり稼いでおきましょう。
敵増援の構成が変化
イベントや敵増援でも書いていますが、3EPに本来出現する敵増援ですが、その前に初期敵を全滅させて、即敵増援を出現させると、若干出現位置と構成が違うという現象が起きます。
まぁ、位置は西が南西側になる程度ですし、敵構成もメカザウルス・ゼンII×2の代わりにラインX1×3になるくらいの小さな変化ですので、そんなに気にする事もないでしょう。
強いて言うなら、3EP前に全滅で出現した敵増援の方が、ラインX1が3機いる分、獲得資金は5500お得ってくらいでしょうか。
敵増援のDr.ヘルを倒すとクリアになるため、最後に倒す様にし、撃墜時には幸運を使っておきましょう。
クリア後には、νガンダムも入手できますので、早速改造するのも良いでしょう。