理想と現実

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敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

サイバスター
Zガンダム
ZZガンダム
GP-03デンドロビウム
メタス
ビルバイン
リ・ガズィ
エルガイムMK-II
グルンガスト(スーパー系主人公)
から、選択5機

 

NPC

トーラス(ノイン)Lv46
トーラス Lv45
トーラス Lv32

初期敵ユニット

機体(パイロット) LV HP 資金

ドロス
(キシリア)

51
W

1 60000 40000

R・ジャジャ
(マ=クベ)

50 1 9000 3000

ドライセン
(ガイア)

49
W

1 9000 2500

ドライセン
(オルテガ)

49
W

1 9000 2500

ドライセン
(マッシュ)

49
W

1 9000 2500

ブラウ・ブロ
(シャリア)

48
W

1 17400 7600
グラーフツェペリン 47 1 23000 10500
ザンジバル 47 1 20000 9000
ブラウ・ブロ 47 4 16000 7600
エルメス 47 1 10100 4800
ビグロ 47 1 9800 3500
ケンプファー 47 1 7600 1000
ケンプファー 46 1 7600 1000
ドムII 46 1 5800 600
ザク改 46 1 5600 500

味方援軍ユニット

3PP 南西(コロニー)

初期味方から未選択の選択5機
ダイターン3(万丈)

 

6PP 南東

選択戦艦×1
選択8機

敵増援ユニット

4EPor敵全滅 北東(コロニー)
機体(パイロット) LV HP 資金

ガンダムエピオン
(ミリアルド)

46 1 52000 5000

イベント

開幕時

先発組が出撃

 

3PP

先発組で選択しなかった味方5機とダイターン3が出撃

 

敵全滅or4EP

中立ユニット(ミリアルド)、出現

 

6PP

味方援軍、出現

ドロスのHPが41%以下(24600)

全敵、撤退

戦闘アドバイス
初期味方は、ユニット固定でパイロットは自由

初期味方は、サイバスター、Zガンダム、ZZ、GP-03デンドロビウム、メタス、ビルバイン、リ・ガズィ、エルガイムMK-II、グルンガスト(スーパー系主人公の場合)から選択します。

 

ユニットは固定なのですが、パイロットは固定ではないため、例えばZガンダム=カミーユじゃなければいけない訳ではないので、自由なパイロットで出撃できます。
なので、育っているパイロットを乗せておくと良いでしょう。

 

まぁ、全く使っていないユニットは出撃させないのも手ですね(汗)

 

敵の2回行動可能に注意

キシリアを始め、名前ありの大半が2回行動可能で、更にエルメス、ブラウ・ブロの強化兵も2回行動が可能なので、油断は禁物。
初期味方側の近い位置に黒い三連星のドライセン×3がいるので、弱い機体が狙われない様に注意しましょう。
固まっているので、2回×3機の攻撃を受ける事になるため、危険です(汗)

 

幸い、初期味方の候補にはZZやサイバスターなど、強いマップ兵器を所持しているユニットがいるため、それらで上手くダメージを与えていけば、余計な被弾をしないで倒していけるので、上手く活用していきましょう。

 

キシリア戦は、味方本隊と合流後に

3PPでは、初期味方で選択しなかった味方5機とダイターン3が出撃し、6PPでようやく味方本隊が出現します。

 

初期味方や3PPの戦力次第では、割と既に敵を片付けている可能性もありますが、キシリアのドロスには本隊合流まで手を出さない方が無難かもしれません。

 

ドロスのHPが41%以下(24600)になると、全敵撤退してしまうので、倒したいのであれば、脱力や激励持ちを出撃させたり、高火力のユニットを本隊から出撃させると良いでしょう。

 

ドロスは、HP60000で装甲も高く、何気に武器の命中補正も+60あったりと、他の戦艦と同じかと思うと痛い目を見るので、主力で挑みましょう。
脱力で気力を下げて、主力の気力を最大まで上げて一気に倒し切りましょう。

 

10段階改造も解禁されているので、主力の武器をフル改造していれば、十分倒し切れます。
不安なら脱力も合わせれば、より楽にダメージを与えられると思います。

 

ドロスは資金が40000と高額なので、必ず倒す際には幸運を忘れずに。

 

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