解かれた封印

MENU

解かれた封印(1)

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

グラン・ガラン(シーラ)
選択15機

初期敵ユニット

機体(パイロット) LV HP 資金

グール
(Dr.ヘル)

46 1 32000 15000

グール
(あしゅら)

44 1 32000 15000

グール
(ブロッケン)

44 1 32000 15000
戦闘獣オベリウス 43 2 12000 3000
戦闘獣グラトニオス 43 2 12000 3000
ラインX1 43 1 13000 3500
ラインX1 42 1 13000 3500
機械獣スパルタンK5 42 1 12600 3000
機械獣アブドラU6 42 1 9800 2500
機械獣ジェノバM9 42 3 7200 2500
メカザウルス・ダイ 43 1 31000 7800
メカザウルス・シグ 43 2 14500 3500
メカザウルス・ゼンII 42 1 9500 2500

味方援軍ユニット

3PP 早乙女研究所付近

真ゲッター(竜馬)

敵増援ユニット

EP開始時に敵8機以下&Dr.ヘル生存時 中央辺り
機体(パイロット) LV HP 資金
戦闘獣オベリウス 43 2 12000 3000
戦闘獣グラトニオス 43 2 12000 3000
機械獣スパルタンK5 42 1 12600 3000
機械獣アブドラU6 42 1 9800 2500
機械獣ジェノバM9 42 3 7200 2500
メカザウルス・シグ 43 2 14500 3500

イベント

開幕時

EVA系は部隊を離れているので出撃不可

 

3PP

味方援軍(竜馬)、出現

 

Dr.ヘル生存時、敵8機(ヘル含め)以下のEP

敵増援が出現

 

  • 飛行要塞グール(ブロッケン)撃墜
  • ブロッケンと竜馬が研究所近くに移動し、竜馬に必中がかかり、気力150に上昇
  • このイベント時に、竜馬が行動していなかれば行動済みに
戦闘アドバイス
敵との交戦は早め

初期味方と敵の配置が近いので、敵との交戦は早いですね。
1PPで、一気に突っ込むと周辺に機械獣ジェノバM9×3がいるため、それらから狙われるので撃たれ弱い味方は注意です。
心配なら1PPは初期位置からあまり大きく動かずにEPで敵から近づかせるのも手ですね。

 

真ゲッターに本来の強さはイベント後に

3PPになると、真ゲッターが出現します。
しかし、真ゲッターは、この時点では変形できず、武器もゲッタービームまでしかない状態なので、ゲッターGの方が強いくらいです(汗)

 

ブロッケンの飛行要塞グールを倒すと、ストナーサンシャインを使用可能になるイベントが発生するので、余裕ができたら早めに倒してしまうと良いでしょう。
でも、このステージではまだストナーサンシャインはイベント時しか使えないですので、注意。

 

クリア後

クリア後、そのまま2戦目に移行。

解かれた封印(2)

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

ゴッドガンダム(ドモン)

初期敵ユニット

機体(パイロット) LV HP 資金

マスターガンダム
(マスター)

50
W

1 32000 12000

イベント

開幕時
  • 真ゲッターの変形ムービー
  • 以降、変形&ストナーサンシャイン使用可能に
  • マスターガンダム出現し、真ゲッター撤退&ゴッドガンダム(ドモン)出現

 

3PPorマスターガンダム撃墜
  • デビルガンダム、出現
  • イベントで、ドモンが石破天驚拳を使用可能に
  • そのまま、ステージクリアに
戦闘アドバイス
マスター撃墜でドモンのLVアップを狙う

2戦目は、ドモンとマスターの一騎打ち展開になります。

 

全くゴッドガンダム(ドモン)を育ててない人の救済措置か、3PPまで粘ればイベントが発生し、クリアとなりますが、しっかりゴッドガンダムを改造しているなら、ここはぜひマスターガンダムの撃墜を狙いたい所ですね。

 

ここのマスターのLVは50あり、数話後のマスターよりもLVが高い設定になっているため、撃墜できれば多くの経験値を入手できます。
何故、そんなに経験値にこだわるかと言うと、3話後の悪魔と呼ばれたガンダムにて、ドモンのLVが49以上ならマスターを仲間にする事ができるからです。

 

そのため、ドモンのLVを上げるチャンスを逃さない様にしたい訳ですね。

 

マスターガンダム撃墜のポイント

ゴッドガンダムは、ハイパーモード時の武器は改造できないので、ユニットでENや運動性、限界が5段階改造をしている前提として説明しています。

 

強化パーツは、自分はファティマとミノフスキークラフトでした。

 

ドモンのLVによりますが、SP120以上あればまず気合×3使用で、気力130にしてゴッドガンダムをハイパーモードにします。
後は、爆熱ゴッドフィンガーで攻撃を繰り返して、ダメージを与えていきます。
こちらの攻撃は、ハイパーモードでも50%前後程度なので、根気強くリセットで…(汗)

 

逆にマスターガンダムは、命中率が高いため、100%のはず。
攻撃は全部分身で回避する前提で、こちらもリセットを繰り返しましょう(汗)

 

SPが余っていれば、更に集中を使えると1PPのドモンの2回攻撃&1EPのマスターの攻撃に反撃×2で、集中の効果を活かせるので、少し楽になります。
EN的に爆熱ゴッドフィンガー×4、爆熱ゴッドスラッシュ×1でENが尽きますが、丁度撃墜できるダメージだと思います。

 

マスターガンダムを撃墜できれば、大体LV49〜50程度まで上がるかと思いますので、マスター加入の条件も満たせます。