Act.2-12 サークルバレー
バトルまでの行動チャート
サークルバレーへ
成功条件
すべての敵ユニットを撃退
失敗条件
すべての味方ユニットが倒される
初期味方ユニット
選択6ユニット
初期敵ユニット
名称 | LV | クラス | 特性 |
デラ | 28 | ガジェッティア | - |
ラヴィニア | 28 | ガジェッティア | - |
シホ | 28 | アサルトバスター | - |
ヘッケル | 28 | アサルトバスター | - |
チェリッシュ | 28 | ワンダーシーカー | - |
ムーチ | 28 | ワンダーシーカー | - |
フレデリカ | 28 | エニグマンサー | - |
ロンズデール | 28 | エニグマンサー | - |
タックルベリー | 28 | ストライダー | - |
トラフトン | 28 | ストライダー | - |
エレイン | 28 | グラブデュエリスト | - |
マヘリア | 28 | グラブデュエリスト | - |
戦利品
ヒールベリー
凍結の晶石
宝箱:タリスマン+2
高台の宝箱は、グラブデュエリストの「シュライクフォール」でもユニットを飛ばして回収もできますが、誰かをジオニックルーラーにしておけば、初期味方の近くに火のレイポイントがあるので、そこに移動させて「トランスレイト」を使えば、高台の宝箱前にも火のレイポイントがあるため、簡単に行き来可能となり、1人で宝箱を回収できます。
敵は、結構回避率が高めなのが多いので、必中の「インヴォーク」を使っての物理攻撃やエレメントなどの魔法攻撃で確実に命中させて、数を減らしていけば、そんなに苦戦しないでしょう。
クリア後、即2戦目に移行。
Act.2-12 黄昏迫る渓谷 2戦目
成功条件
すべての敵ユニットを撃退
失敗条件
すべての味方ユニットが倒される
初期味方ユニット
選択6ユニット
初期敵ユニット
名称 | LV | クラス | 特性 |
プリンストンA | 40 | 白貌鬼 | - |
プリンストンB | 40 | 白貌鬼 | - |
プリンストンC | 40 | 白貌鬼 | - |
プリンストンD | 40 | 白貌鬼 | - |
アルリノ | 28 | 化物操り | - |
イノ | 28 | 化物操り | - |
コエルス | 28 | 化物操り | - |
ディルス | 28 | 化物操り | - |
ニッポノ | 28 | 化物操り | - |
ピサノ | 28 | 化物操り | - |
戦利品
ヒールベリー
爆裂の晶石
宝箱:タリスマン+2(未入手の場合)
戦闘前に、ラブライナが合流。
装備などは外れているので、戦闘開始前に装備やクラスチェンジをしておきましょう。
このステージ中には、至る所に罠がしかけられていますが、ストライダーのクラスにしておけば、罠のマスに移動しても自動的に解除してくれるので、安心です。
もしくは、段差のある所(平地よりも高所)なら、罠がないので、そこから遠距離で攻めるのも有効ですね。
白餓鬼は、ATP(攻撃力)が820ととんでもない数値なので、攻撃を受けると危険です。
魔法などの遠距離攻撃で近寄られる前に一気に倒し切ってしまいたい所です。
もしくは、シャットアウトで移動を妨げるなども有効ですね。
ちなみに、罠を無効化する能力を持っているため、罠に誘い込んでも無意味です(汗)
直接攻撃できない遠距離からだと、睡眠効果を与えてくるため、離れていても油断しない様に。
できれば、状態異常を回復できる「ディスペル」を使えるユニットが複数いると安心です。