第25話 もう逢えない気がして
月(moon)
熟練度13以下:有り
熟練度14以上:無し
勝利条件
敵の全滅
敗北条件
母艦の撃墜
味方の全滅
熟練度条件
2回目の敵増援から3ターン以内に敵全滅
初期味方ユニット
フリーデン(サラ)
アイアン・ギアー(コトセット)
ディアブロ(プレシア)
ガロード機
ファ機
プル機
ギャバン機
ソシエ機
メシェー機
初期敵ユニット
名称/LV | HP | 難 | 普 | 易 | 資金/BS |
---|---|---|---|---|---|
プロメウス/29 | 5000 | 5 |
1400 |
味方援軍ユニット
選択×8
敵増援ユニット
名称/LV | HP | 難 | 普 | 易 | 資金/BS |
---|---|---|---|---|---|
ガバリエ/30 | 27000 | 1 |
6900 |
||
ガバメント/29 | 4950 | 2 | 2 | ー |
1500 |
カプリコ/29 | 4400 | 2 | ー | ー |
1300 |
ダッガー/29 | 4140 | 3 | 2 | 3 |
1200 |
ギャロップ/29 | 2880 | 3 |
800 |
名称/LV | HP | 難 | 普 | 易 | 資金/BS |
---|---|---|---|---|---|
プロメウス/29 | 5000 | 3 |
1400 |
||
カプリコ/29 | 4400 | 2 | 2 | ー |
1300 |
カプリコ/29 | 4000 | 1 | 1 | 3 |
1300 |
敵増援の位置は、この方角を基に記載しています。
強化パーツ
- スラスターモジュール(コンテナ:北東)
- ナノマシンユニット(コンテナ:東)
- BS400(コンテナ:中央)
イベント
戦艦×2は、移動不可
強制クリアに
クリアボーナス
熟練度8以下 | 資金50000、BS500 |
---|
初期味方ユニットが固定なので、乗り換えできるパイロットには良い機体に乗せかえておくと楽に戦えます。
熟練度獲得条件は、2回目の敵増援から3ターン以内に敵全滅です。
序盤は、移動力の高いユニットが遠くのコンテナを回収しつつ、味方で敵を倒しに行きます。
この時、初期敵を全滅すると1回目の敵増援が出現するのですが、出現場所が南側なので、1機だけ残して敵増援に備えた位置まで味方を移動させてから全滅させると、戦いやすいです。
ちょっとズルいですが、更に最後の敵増援の出る南西の山の方に初期味方の強めなユニットを1機派遣してから、初期敵を全滅させれば、余裕で熟練度獲得は可能だと思います。
コンテナとはドンドン離れた位置に敵が出るため、初期敵を全滅前に全部回収しておきましょう。
1回目の敵増援の次PPで、味方援軍が出現します。
移動力(加速)があって飛行できないと、増援を攻撃できる機会はほぼないので、選択は慎重に。
敵増援1を倒すか、3EP後に北西に2回目の増援が出現。
これを3ターン内に全滅で、熟練度獲得となります。
なので、味方援軍組はドンドン移動しないと戦う機会もなくなるため、加速を惜しまない様に。
HPの高いガバリエは、後続の足の遅めな味方援軍に任せて、初期味方組が南西の増援側に向かうのも手ですね。
出現する敵自体は、そこまで強くないので出現時に近くまで行けていれば、集中か必中かけて攻撃&反撃で削って十分間に合うでしょう。
クリア後、熟練度で自動ルート分岐
熟練度15以上 | 熟練度14以下 |
---|---|
隠し要素
|
隠し要素
|