ドモンの危機!!スーパーモード発動!?

MENU

ドモンの危機!!スーパーモード発動!?

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

シャイニングガンダムの撃墜

初期味方ユニット

シャイニングガンダム(ドモン)

初期敵ユニット

機体(パイロット) LV HP 資金

マスターガンダム
(マスター)

43
(W)

1 35000 12000

味方援軍ユニット

ドモンとマスターが交戦 北

ガンダムシュピーゲル(シュバルツ) LV40
ライジングガンダム(レイン) LV34

 

2PP 中央

ノーベルガンダム(アレンビー) LV39

 

敵増援ユニット

ドモンとマスターが交戦 南東
機体(パイロット) LV HP 資金

グランドガンダム
(チャップマン)

41 1 20000 6000

ガンダムヘブンズソード
(ミケロ)

41 1 16000 6000

強化パーツ

チャップマン

ブースター(90%)
メガブースター(10%)

ミケロ

マグネットコーティング(90%)
バイオセンサー(10%)

イベント

開幕時
  • ドモンがマスターと戦闘後、ドモン機がシャイニングガンダムSに
  • ドモンのLVが50に、気力130に上昇

 

ドモンとマスターが交戦
  • マスターが撤退
  • 味方援軍(レインたち)、出現
  • 敵増援(チャップマンたち)、出現

 

2PP
  • 味方援軍(アレンビー)、出現
  • アレンビーは、このステージのみの参戦

 

グランドガンダムHP61%(12200)以下orガンダムヘブンズソードHP61%(9760)以下

チャップマン、ミケロどちらも撤退

クリア後

ガンダムシュピーゲル(シュバルツ)、ライジングガンダム(レイン)が加入

戦闘アドバイス
事前にシャイニングガンダムを強化

基本的にシャイニングガンダム(ドモン)だけで戦う様なステージなので、改造、強化パーツの装備はしっかりと行っておきましょう。

 

強化パーツは、ファティマやミノフスキークラフトを装備させておきたい所ですね。
特にミノフスキークラフトがないと、敵増援の飛行する敵には攻撃手段がシャイニングショットのみになります(汗)

 

序盤はほぼイベント

序盤は、マスターのマスターガンダムとの戦いに。
開幕時の戦闘イベントで、ドモンがスーパーモードになります。

 

その状態で、一度、戦闘すると、そのままイベントでマスターが撤退し、敵増援、味方援軍がそれぞれ出現します。
マスター戦では、ひらめきをかけておかないと、まず普通に撃墜されてゲームオーバーになります(汗)

 

チャップマンのグランドガンダムか、ミケロのガンダムヘブンズソードを撃墜か撤退させれば、クリアとなります。
どちらもHP61%以下で撤退しますが、HPが低いのはガンダムヘブンズソードの方です。
ミノフスキークラフトを装備していれば、空にいるガンダムヘブンズソードにも攻撃できます。

 

後は、味方援軍のレインとシュバルツが激励を使えば、ドモンの気力150になります。
適当に削って、熱血のシャイニングフィンガーを当てればOKです。

 

ガンダムヘブンズソードなら、ドモンのLVにもよりますが、気力150でフル改造のシャイニングフィンガーに熱血を合わせれば削らなくても一撃で倒す事も可能です。

 

クリア後、シュバルツ、レイン共に加入しますが、どちらも途中で離脱するため、使用は程ほどに。
激励要員が少ないなら、激励役として使うのも手ですね。