フロンティア4の危機(後)

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フロンティア4の危機(後)

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

選択戦艦×1
選択10機

初期敵ユニット

機体(パイロット) LV HP 資金

ドライセン
(ラカン)

33 1 8400 2500
ドライセン 30 3 7000 2500
R・ジャジャ 30 2 7000 3000
アッシマー(MS) 29 2 6000 1200
ハンブラビ(MS) 29 2 5300 1000
ケンプファー 29 4 5600 1000

敵増援ユニット

2EP 南西
機体(パイロット) LV HP 資金

ドライセン
(ガイア)

32 1 7800 2500

ドライセン
(オルテガ)

32 1 7800 2500

ドライセン
(マッシュ)

32 1 7800 2500
ベルガ・ギロス 29 2 6800 2300

強化パーツ

ラカン

チョバムアーマー(70%)
対ビームコーティング(30%)

ガイア

プロペラントタンク(90%)
プロペラントタンクS(10%)

オルテガ

プロペラントタンク(90%)
プロペラントタンクS(10%)

マッシュ

プロペラントタンク(90%)
プロペラントタンクS(10%)

イベント

2EP

敵増援、出現

 

クリア後

ヒイロの自爆イベント、発生

戦闘アドバイス
前編で出撃メンバーは、気力低下状態

前回も触れましたが、後編なので前編で出撃したメンバーは気力が低下した状態ですので、できるだけ出撃は避けましょう。勿論、精神コマンド要員だったり、戦闘はさせず、クリア後のSP×2の経験値ボーナス目当てで出すのもアリですけどね。

2EPの増援に注意

2EPになると、黒い三連星たち敵増援が出現します。
出現位置が、初期味方の真下辺りなので、微妙な味方ユニットを初期位置辺りに残しておくと、敵増援出現後、狙い撃ちにされる可能性があるため、上側など距離を取っておくなり、戦艦に搭載するなりしておきましょう。

 

敵増援は、トライブレード、ショットランサーなど全員移動後攻撃が可能な武器があるので、半端な距離だと届く事も。

 

マジンガーZみたいな鉄壁、必中をかけたユニットなどを敵増援位置辺りに単独で配置しておき、敵増援を反撃で半壊させるのも良い手ですね。