ティターンズの悪意

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ティターンズの悪意

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

選択戦艦×1
選択14機
キュベレイMK-II(プル)LV28
キュベレイMK-II(プルツー)LV28
ガンダムデスサイズ(デュオ)NPC LV35

初期敵ユニット

機体(パイロット) LV HP 資金

ザンジバル
(マ=クベ)

36 1 20600 9000
ムサイ改 33 4 12000 7000
ガルスJ 33 1 6600 1200
ガルスJ 32 2 6600 1200
R・ジャジャ 32 1 7000 3000
ドムII 33 3 4800 600
ドムII 32 1 4800 600
バーザム 32 3 6000 900
ケンプファー 32 3 6600 1000
ザク改 32 1 4600 500

中立ユニット

初期敵全滅orプル、プルツー撃墜
機体(パイロット) LV HP 資金

ガンダムデスサイズ
(デュオ)

35 1 6300 3000

強化パーツ

デュオ バイオセンサー
マ=クベ ハイブリッドアーマー

イベント

開幕時

プル、プルツーのキュベレイMK-IIは、弾数0、EN0状態

 

初期敵全滅orプル、プルツー撃墜
  • NPCのガンダムデスサイズが中立に変化
  • 中立後は、カトルで説得可能で、仲間に

 

クリア後
  • キュベレイMK-II(プル)、キュベレイMK-II(プルツー)が加入
  • カトルで説得済みならガンダムデスサイズ(デュオ)も加入
  • いずれかのキュベレイMK-IIが撃墜の場合、無事なキュベレイMK-IIを入手
  • どちらも無事だった場合は、どちらのキュベレイMK-IIを解体するか選択肢発生
戦闘アドバイス
プル、プルツーの救助

プル、プルツーたちのキュベレイMK-IIは、弾数0、ENも0という状態で、何もできない有様。

 

1PPでは、ENが0なので移動すら出来ない状態です。
毎ターン、ENが5自動回復するので、1ターンに5マス分は移動できる様になりますが…。
こんな状態のユニットを敵が見逃す訳もなく、周囲の敵は攻撃を仕掛けて来るため、早めに味方を急行させないと危険です。
移動力の高い味方ユニットを急行させて、早めに周囲の安全を確保しましょう。

 

プルとプルツーは、集中をかけて回避に専念させて、1ターン目を凌ぎましょう。
被弾しても倒されなければ、プルたちはNPCではないので信頼などで回復させる事もできます。

 

戦力に余裕があれば、2回行動可能なパイロットを補給装置のあるコアブースターに乗せて、一気にプルたちの元に向かい、補給でEN、弾数を回復させてしまうのも手ですね。
スパロボF完結編では、気力が100以下でもファンネルが使えるので、補給で気力が下がってもそれ程問題はないです。

 

ちなみにプルはLV33、プルツーはLV32で2回行動になります。
2人とも幸運もあるので、資金の高いムサイ改を倒しながら地道に経験値を稼がせておくと良いでしょう。

 

しかし、ガラスの王国アマンダラ・カマンダラと続いて、何かしら守るステージが続いていますね(汗)

 

デュオの説得にはカトルが必要

NPCのデュオは、勝手に敵を攻撃して倒してしまうので、その分の資金、経験値が勿体ないので、あまり倒してもらいたくない所ですね(汗)
特に資金の高いザンジバル、ムサイ改辺りは必ず自軍で倒す様に。

 

敵全滅か、プルたちの撃墜で中立化するので、このタイミングでカトルで説得すれば仲間になります。
なので、カトルを仲間にしている場合、忘れずにカトルを出撃させておきましょう。

 

カトルのガンダムサンドロックは、ガンダムデスサイズよりも移動力が低く、説得が遅れやすいので、あらかじめブースターなど移動力を上げる強化パーツを装備しておくと、説得がしやすくなります。

 

キュベレイMK-IIは1機のみ入手可能

クリア後に、プル、プルツーがどちらも無事か撃墜の場合は、キュベレイMK-IIのどちらかを選ぶ事になります。
どちらか1機が撃墜の場合は、無事なキュベレイMK-IIを入手できます。

 

まぁ、性能自体は全く同じなので、赤か黒かのカラーリングだけで選んで問題ないです。
自軍の初となるファンネル搭載機なので、バリバリ改造しちゃいたい所ですが、3話後にνガンダムが入手できるので、まだ資金は温存しておくのも手ですね。

 

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