新しい力

MENU

新しい力

勝利条件

敵の全滅

敗北条件

味方の全滅

初期味方ユニット

選択戦艦×1
選択18機

初期敵ユニット

機体(パイロット) LV HP 資金

ゲア・ガリング
(ビショット)

44 1 42000 24000

ライネック
(ガラミティ)

43 1 8000 2500

ライネック
(ニェット)

43 1 8000 2500

ライネック
(ダー)

43 1 8000 2500
ビアレス 41 11 6400 2200

バウンド・ドック(MS)
(ジェリド)

43
(W)

1 15500 6500

バウンド・ドック(MS)
(マウアー)

43
(W)

1 10500 3500

バウンド・ドック(MS)
(ライラ)

43 1 10500 3500

バウンド・ドック(MS)
(カクリコン)

43 1 10500 3500
バイアラン 40 4 10400 1400
ガブスレイ(MS) 40 2 7400 1200

味方援軍ユニット

4PPor敵全滅 北東(初期味方位置)

ヒュッケバイン(主人公)

強化パーツ

ビショット

マグネットコーティング(90%)
バイオセンサー(10%)

ジェリド

リペアキット(90%)
リペアキットS(10%)

イベント

開幕時

主人公は出撃不可

 

4PPor敵全滅

味方援軍(主人公)、出現

戦闘アドバイス
待望の主人公の新機体

いよいよ、主人公の新機体が登場します。
デフォルト名では、ヒュッケバインですが、自分で名前を決める事もできます。
当攻略では、デフォルト名で記載しています。

 

これまでゲシュペンストMK-IIで戦っていましたが、さすがに少し火力不足を感じる頃なので、待望の新機体ですね。
でも、ゲシュペンストMK-IIは残るため、ヒュッケバインには改造が引き継がれていません。
クリア後にしっかり改造を施しましょう。

 

ここまで来ると、そろそろ主人公も魂を習得済みだと思うので、フル改造した最強武器「ブラックホールキャノン」は相当なダメージを与えられる様になります。
まぁ、このステージ中では、登場する頃には大抵敵は残っていないかもしれませんが(汗)

 

ジェリドとマウアーは、2回行動可能

基本的に、あまり敵が強くないステージですが、その中ではジェリドとマウアーが2回行動可能で、4EPから行動開始します。
幸い、バウンド・ドッグ(MS)の射程は最大5なので、射程の長い武器で一方的に攻撃すれば楽に倒せますが、2回行動で一気に近づいてくるので、間合いには注意ですね。

 

また、ジェリドのバウンド・ドッグだけは他のマウアー、ライラ、カクリコン機とは違い、HPや装甲値など性能がかなり上がった個体です。
資金も通常のバウンド・ドッグよりも高い6500なので、できれば幸運で倒したい所ですね。

 

ショウのLV上げ

隠し要素である「夜間迷彩ビルバイン」の入手タイミングは、後、2ステージクリア後なのですが、条件がショウのLVが48以上である事。

 

しかし、このステージのビショットがLV44なので、結構意識しないと厳しいLV設定です。

 

次からのステージはターン制限があるため、時間をかけて経験値を稼げるのは、このステージです。
余りにもLVが低い場合は、このステージでできるだけ名前アリの敵を倒させてLVを上げておきましょう。
ビショットをチクチクダメージを与えて、経験値を稼ぐのも手ですね。

 

後は、毎ステージ、ショウを出撃させて、ショウのSPを一切使わずにSP×2経験値ボーナスを狙う様にするなどしつつ、LVアップを狙いましょう。