先制発動スキル
先制発動スキルは、人間ユニットが使用できるスキルです。
これは、味方の人間ユニットだけではなく、敵対する人間ユニットも使用してくるため、注意が必要です。
先制発動スキル
名称 | 消費MP | 使用条件 | 効果 |
---|---|---|---|
S烈光の秘法 | 4 |
力8 |
戦闘開始時、物理攻撃力と魔法攻撃力を初期値の25%上昇 |
S軽業の秘法 | 3 | 速8 | 戦闘開始時、回避率と命中率を初期値の25%分上昇 |
S堅盾の秘法 | 5 |
魔7 |
戦闘開始時、防御力を初期値の25%分上昇 |
Sマカラカーン | 16 |
魔17 |
戦闘開始時、自チームにマカラカーン(魔法反射)の効果 |
Sテトラカーン | 15 |
魔15 |
戦闘開始時、自チームにテトラカーン(物理反射)の効果 |
S会心の予言 | 10 | 力21 | 戦闘開始時、自チームに会心の予言の効果 |
S絶一門・物理 | 15 |
力15 |
敵味方に関わらず、最初の一度のみ物理属性の攻撃行動が取り消される |
S絶一門・火炎 | 8 |
力8 |
敵味方に関わらず、最初の一度のみ火炎属性のスキル発動が取り消される |
S絶一門・氷結 | 8 |
魔9 |
敵味方に関わらず、最初の一度のみ氷結属性のスキル発動が取り消される |
S絶一門・電撃 | 8 |
魔9 |
敵味方に関わらず、最初の一度のみ電撃属性のスキル発動が取り消される |
S絶一門・衝撃 | 8 |
体8 |
敵味方に関わらず、最初の一度のみ衝撃属性のスキル発動が取り消される |
S絶一門・魔力 | 6 | 魔12 | 敵味方に関わらず、最初の一度のみ魔力属性のスキル発動が取り消される |
S狂戦士の魂 | 6 | 体17 | 戦闘開始時、通常攻撃しか選べなくなるがダメージが2倍になる |
S常世の祈り | 25 | 魔21 | 戦闘開始時、自チームに常世の祈りの効果 |
S的中の秘法 | 2 | 速7 | 戦闘開始時に敵の回避率を0にし、攻撃を絶対に命中させる |
S疾風の秘法 | 無 | 速4 | 戦闘開始時に味方全員の速+5のボーナス |
S魔道結界・陽 | 16 | 魔20 | 戦闘中、物理攻撃が選べなくなり、消費MPが2倍になるが、魔法効果が1.5倍になる |
S魔道結界・陰 | 無 | 魔14 | 戦闘中、敵味方問わず消費MPが1/2になる |
S闘気の装束 | 10 |
魔10 |
戦闘中、味方への50以下のダメージを無効に |
Sリカーム | 25 | 魔18 | 戦闘開始時に死亡メンバーがいる場合、1体毎にMPを消費してリカームを発動 |
Sメディア | 12 | 魔12 | 戦闘開始時、自チームにメディアが発動する |
S窮地の錬気 | 無 |
力12 |
ダメージを受けた際にMPが小回復する |
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