DAY BEFORE 日常の終焉 攻略チャート
各場所での選択肢は、基本的には何を選んでもOKです(好意的な選択肢なら)
好感度などが変化する様な重要な選択肢は、別途記載しています。
下記のタイムチャートは、この通りに進めていけば、最終日に全ルートを選択可能な状態にできる構成になっています。
DAY BEFORE タイムチャート
渋谷 15:30 | 「渋谷」 |
---|---|
16:00 | 自由時間 |
表参道 16:30 | 「ユズ」 |
青山 17:00 | 「青山住宅街」 |
渋谷 17:30~18:00 | 「アツロウ」⇒戦闘イベント発生 |
青山 18:30 | 「青山住宅街」 |
青山 19:00 | 「青山霊園」⇒戦闘イベント発生⇒クリア後「言われた通りにしよう」選択で、アマネの好感度がアップ |
渋谷 17:30〜
勝利条件 | 全ての悪魔の撃破 |
---|---|
敗北条件 | 主人公たちいずれかの死亡 |
初期味方ユニット | 主人公、アツロウ、ユズ |
初期敵ユニット |
コボルト LV1 |
クリア報酬 | EXP:35、マッカ:50 |
いきなり敵から仕掛けてきますが、これはイベントですので、気にせず大丈夫です。
戦闘では、3人とも防御せずに反撃をして、ダメージを与えてしまいましょう。
後は、チュートリアルがありますので、それに従いながら戦っていけばOKです。
早めに仕様に慣れたい所です。
1体ずつ、主人公たちで相対している敵を倒せば、それぞれLVアップします。
主人公以外の味方ユニットは、LVアップで決まったステータスが成長しますが、主人公は自分で任意のパラメータを選択して成長させる事ができます。
「魔」を選んで、MP値を上げておくと序盤の戦闘が少し楽になります。
メニューから「チーム編成」が可能になりました。
と、言ってもこの時点では編成で弄る部分もないので、そのままでOKです。
2周目以降の場合は、この時点でクリアデータ時の所有している仲魔を引き継がれているので、部隊に編成可能です。
青山 19:00〜
勝利条件 | 全ての悪魔の撃破 |
---|---|
敗北条件 | 主人公たちいずれかの死亡 |
初期味方ユニット | 主人公、アツロウ、ユズ、翔門会の女の子(NPC) |
初期敵ユニット |
ウェンディゴ HP246 LV19 |
クリア報酬 | EXP:50、マッカ:150 |
開始時に、このステージだけ翔門会の女の子が仲間として参加します。
彼女は、この時点でLV31と高く、行動順が回ってきたら、ウェンディゴに攻撃を仕掛けて「マハラギ」で攻撃すれば、イベント発生で、ウェンディゴ&女の子が撤退します。
ここから敵は、ウェンディゴとコボルト以外のユニットはチーム編成されています。
自軍ユニットと同じで、チームリーダーと部下の構成です。
戦闘画面の中央にいるのがリーダーです。
リーダーが倒されると、そのチームが全滅扱いになりますが、それは味方も敵も同じなので注意しましょう。
部下が残っている場合は、リーダーへのダメージが減るのでリーダー狙いよりも、先に部下を倒すのが近道の場合も。
また、リーダーだけ倒した場合は、残った部下の経験値とマッカは半分になります。
チュートリアルでもありますが、先に攻撃を仕掛けた側に速度ボーナスが加算され、追加攻撃ができる「EXTRA」ターンが発生しやすくなるので、できるだけ先制されない様に距離を測り、先にこちらが攻撃したい所です。
初期編成のままであれば、ユズが回復魔法の「ディア」が使用可能なので、味方のHPが減った場合は回復させると良いでしょう。
クリア後、選択肢が発生
「言われた通りにしよう」⇒アマネの好感度がアップ。
スポンサーリンク