自動効果スキル
自動効果スキルは、常時効果発動するスキルです。
自動効果スキル:能力上昇系
名称 | 消費MP | 使用条件 | 効果 |
---|---|---|---|
一分の活泉 | 無 |
力4 |
最大HP+10% |
一分の魔脈 | 無 |
魔4 |
最大MP+10% |
三分の活泉 | 無 |
力7 |
最大HP+30% |
三分の魔脈 | 無 |
魔7 |
最大MP+30% |
英霊の加護 | 無 | 力4 | クリティカル率+25% |
戦神の加護 | 無 | 力15 | クリティカル率+50% |
自動効果スキル:属性強化系
名称 | 消費MP | 使用条件 | 効果 |
---|---|---|---|
火炎強化 | 無 |
力7 |
火炎属性ダメージが1.2倍に |
氷結強化 | 無 |
魔7 |
氷結属性ダメージが1.2倍 |
電撃強化 | 無 |
魔7 |
電撃属性ダメージが1.2倍 |
衝撃強化 | 無 |
体7 |
衝撃属性ダメージが1.2倍 |
物理強化 | 無 |
力6 |
物理属性ダメージが1.2倍 |
火炎激化 | 無 |
力13 |
火炎属性ダメージが1.5倍 |
氷結激化 | 無 |
魔14 |
氷結属性ダメージが1.5倍 |
電撃激化 | 無 |
魔14 |
電撃属性ダメージが1.5倍 |
衝撃激化 | 無 |
体13 |
衝撃属性ダメージが1.5倍 |
物理激化 | 無 |
力13 |
物理属性ダメージが1.5倍 |
自動効果スキル:属性耐性系
名称 | 消費MP | 使用条件 | 効果 |
---|---|---|---|
耐火炎 | 無 |
力6 |
火炎属性の被ダメージを50%に |
耐氷結 | 無 |
魔6 |
氷結属性の被ダメージを50%に |
耐電撃 | 無 |
魔6 |
電撃属性の被ダメージを50%に |
耐衝撃 | 無 |
体6 |
衝撃属性の被ダメージを50%に |
耐物理 | 無 |
力8 |
物理属性の被ダメージを50%に |
耐魔力 | 無 |
魔9 |
魔力属性のバステ付着率&被ダメージを50%に |
全門耐性 | 無 |
魔15 |
物理属性と万能属性以外の被ダメージを50%に |
真・全門耐性 | 無 |
魔16 |
万能属性以外の被ダメージを50%に |
火炎無効 | 無 |
力11 |
火炎属性ダメージを無効化 |
氷結無効 | 無 |
魔11 |
氷結属性ダメージを無効化 |
電撃無効 | 無 |
魔11 |
電撃属性ダメージを無効化 |
衝撃無効 | 無 |
体11 |
衝撃属性ダメージを無効化 |
物理無効 | 無 |
力13 |
物理属性ダメージを無効化 |
魔力無効 | 無 |
魔14 |
魔力属性の攻撃を無効化 |
火炎反射 | 無 |
力15 |
火炎属性ダメージを反射し、相手にダメージ |
氷結反射 | 無 |
魔15 |
氷結属性ダメージを反射し、相手にダメージ |
電撃反射 | 無 |
魔15 |
電撃属性ダメージを反射し、相手にダメージ |
衝撃反射 | 無 |
体15 |
衝撃属性ダメージを反射し、相手にダメージ |
物理反射 | 無 |
力16 |
物理属性ダメージを反射し、相手にダメージ |
火炎吸収 | 無 |
力16 |
火炎属性ダメージを吸収し、HPを回復 |
氷結吸収 | 無 |
魔16 |
氷結属性ダメージを吸収し、HPを回復 |
電撃吸収 | 無 |
魔16 |
電撃属性ダメージを吸収し、HPを回復 |
衝撃吸収 | 無 |
体16 |
衝撃属性ダメージを吸収し、HPを回復 |
物理吸収 | 無 |
力17 |
物理属性ダメージを吸収し、HPを回復 |
自動効果スキル:その他
名称 | 消費MP | 使用条件 | 効果 |
---|---|---|---|
吸収追加 | 無 |
力14 |
物理攻撃ダメージの25%分、自身のHPを回復 |
攻撃全体化 | 無 |
力16 |
通常攻撃の対象が常に敵全体に |
反撃 | 無 |
力8 |
物理攻撃を受けた場合、小確率で通常攻撃で反撃 |
猛反撃 | 無 |
力11 |
物理攻撃を受けた場合、中確率で通常攻撃で反撃 |
超反撃 | 無 |
力15 |
物理攻撃を受けた場合、高確率で通常攻撃で反撃 |
耐魔力 | 無 | 魔9 | 魔力属性のバステ付着率&被ダメージを50%に |
封魔追加 | 無 |
魔9 |
通常・物理系スキル使用時に中確率で対象をCLOSE状態にする |
毒追加 | 無 |
力7 |
通常・物理系スキル使用時に中確率で対象をPOISON状態にする |
マヒ追加 | 無 |
力10 |
通常・物理系スキル使用時に中確率で対象をPALYZE状態にする |
石化追加 | 無 |
体12 |
通常・物理系スキル使用時に中確率で対象をSTONE状態にする |
見覚えの成長 | 無 |
魔12 |
戦闘に不参加でも主人公が得た経験値の75%が得られる |
食いしばり | 無 |
体6 |
戦闘中に一度だけ、HPが0になった際にHP1の状態で耐える |
勝利の息吹 | 無 |
体13 |
戦闘終了後、自動的にHPが最大値の10%分回復する |
勝利の美酒 | 無 | 体15
速14 |
戦闘終了後、自動的にHPが最大値の20%分回復する |
勝利のチャクラ | 無 |
魔15 |
戦闘終了後、自動的にMPが最大値の10%分回復する |
勝利の雄叫び | 無 |
魔16 |
戦闘終了後、自動的にHPとMPがそれぞれ小回復する |
貫通 | 無 |
力15 |
物理耐性を持つ敵にも通常通りの物理ダメージを与える(反射を除く) |
同族の心得・攻 | 無 |
力7 |
同種族へ与えるダメージが50%増加 |
同族の心得・防 | 無 |
体7 |
同種族からのダメージを50%軽減 |
二身の残影 | 無 |
速16 |
戦闘中、自分のターンに25%の確率で同じ行動を2回繰り返す |
エクストラワン | 無 |
速14 |
エクストラターンの行動が必ず発生する
ただし、邪神と邪龍の制限が優先 |
盟主の精神 | 無 |
体6 |
仲魔だけが致死ダメージを受ける際、代わりにダメージを受ける(リーダー専用) |
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