効果説明文の「速4」などの表記は、そのスキルセットに必要な能力値です。
魔力属性スキル
毒追加 |
通常攻撃・物理系スキル使用時、中確率で対象をPOISONにする。 速6 |
マヒ追加 |
通常攻撃・物理系スキル使用時、中確率で対象をPALYZEにする。 速9 |
石化追加 |
通常攻撃・物理系スキル使用時、中確率で対象をSTONEにする。 速12 |
封技追加 |
通常攻撃・物理系スキル使用時、中確率で対象をFORGETにする。 魔9 |
特殊属性スキル
盟主の精神 |
仲魔だけが致死ダメージを受ける時、リーダーが身代わりになる。(人間専用スキル) |
吸収追加 |
物理属性での攻撃で与えたダメージの25%、自分のHPを回復する。 速9 |
一分の活泉 |
HPの最大値を10%上昇させる。 体4 |
三分の活泉 |
HPの最大値を30%上昇させる。 体7 |
五分の活泉 |
HPの最大値を50%上昇させる。 体10 |
一分の魔脈 |
MPの最大値を10%上昇させる。 魔4 |
三分の魔脈 |
MPの最大値を30%上昇させる。 魔7 |
五分の活泉 |
MPの最大値を50%上昇させる。 魔10 |
英霊の加護 |
クリティカル率を通常の+25%にする。 速5 |
戦神の加護 |
クリティカル率を通常の+50%にする。 速10 |
会心激化 |
クリティカル時により大きなダメージを与える。 力5 |
迅速の寄せ |
バトルでの動きが早まり、先に行動しやすくなる。 速8 |
神速の寄せ |
バトルでの動きが大幅に早まり、先に行動しやすくなる。 速11 |
攻撃全体化 |
通常攻撃の対象が常に敵全体になる。 体14 |
双手 |
通常攻撃が、小威力+通常の2回攻撃になる。 力10 |
エクスティール |
対象からEXTRAを奪いやすくなる。 速5 |
エクスガード |
対象からEXTRAを奪いやすくなり、さらにEXTRAを奪われにくくする。 速7 |
貫通 |
物理耐性を持つ敵にも、通常通りのダメージを与える(反射を除く)。 力15 |
反撃 |
物理属性のダメージを受けた場合、小確率で相手に通常攻撃を返す。 体7 |
猛反撃 |
物理属性のダメージを受けた場合、中確率で相手に通常攻撃を返す。 体9 |
超反撃 |
物理属性のダメージを受けた場合、高確率で相手に通常攻撃を返す。 体13 |
二身の残影 |
バトル中、25%の確率で同じ行動を繰り返す。 速15 |
エクストラワン |
エクストラターンの行動が必ず発生。ただし邪神と邪龍の制限が優先。 速13 |
強化系スキル
物理鋭化 |
物理属性の攻撃時、その威力が通常の1.1倍になる。 力5 |
物理強化 |
物理属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる。 力8 |
物理激化 |
物理属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる。 力15 |
火炎強化 |
火炎属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる。 力9 |
火炎激化 |
火炎属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる。 力12 |
氷結強化 |
氷結属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる。 魔9 |
氷結激化 |
氷結属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる。 魔12 |
電撃強化 |
電撃属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる。 魔9 |
電撃激化 |
電撃属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる。 魔12 |
衝撃強化 |
衝撃属性の攻撃時、その威力が通常の1.2倍になる。 体9 |
衝撃激化 |
衝撃属性の攻撃時、その威力が通常の1.5倍になる。 体12 |
耐性系スキル
耐物理 |
物理属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 体5 |
耐火炎 |
火炎属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 体5 |
耐氷結 |
氷結属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 魔5 |
耐電撃 |
電撃属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 速5 |
耐衝撃 |
衝撃属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 速5 |
耐魔力 |
魔力属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 魔5 |
全門耐性 |
物理、万能以外の属性攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 魔12 |
真・全門耐性 |
万能以外の属性攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 魔18 |
物理無効 |
物理属性の攻撃を無効にする。 体10 |
火炎無効 |
火炎属性の攻撃を無効にする。 体10 |
氷結無効 |
氷結属性の攻撃を無効にする。 魔10 |
電撃無効 |
電撃属性の攻撃を無効にする。 速10 |
衝撃無効 |
衝撃属性の攻撃を無効にする。 速10 |
魔力無効 |
魔力属性の攻撃を無効にする。 魔8 |
物理吸収 |
物理属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。 体15 |
火炎吸収 |
火炎属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。 体15 |
氷結吸収 |
氷結属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。 魔15 |
電撃吸収 |
電撃属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。 速15 |
衝撃吸収 |
衝撃属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。 速15 |
物理反射 |
物理属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 体12 |
火炎反射 |
火炎属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 体12 |
氷結反射 |
氷結属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 魔12 |
電撃反射 |
電撃属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 速12 |
衝撃反射 |
衝撃属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。 速12 |
耐状態異常 |
ほぼ全ての状態異常にたいして耐性が得られ、状態異常にかかりにくくなる。 体7 |
耐万能 |
万能属性の攻撃を受けた際、ダメージを50%にする。 体19 |
食いしばり |
バトル中にHPが0になった時、一度だけHP1の状態で耐える。 体9 |
みかわし |
物理攻撃を回避しやすくなる。 速6 |
その他スキル
グリモア |
敵への状態異常の成功率を大幅に上げる。 速11 |
同族の心得・攻 |
同種族へのあらゆる攻撃のダメージが50%上昇する。 力6 |
同族の心得・防 |
同種族からのあらゆる攻撃のダメージが50%減少する。 体6 |
至高の魔銃 |
通常攻撃が万能属性になる。 力22 |
見覚えの成長 |
控えにいる場合、戦闘参加者が得た経験値の恩恵を受けることができる。 |
見覚えの急成長 |
控えにいる場合、戦闘参加者が得た経験値の恩恵をより多く受けることができる。 |
もうかりマッカ |
敵を倒した際に得られるマッカが、20%増加する。 |
勝利の息吹 |
バトル終了後、自動的にHPが最大値の10%回復する。 体12 |
勝利の美酒 |
バトル終了後、自動的にHPが最大値の20%回復する。 体16 |
勝利のチャクラ |
バトル終了後、自動的にMPが最大値の10%回復する。 魔18 |
勝利の雄叫び |
バトル終了後、自動的にHP・MPがそれぞれ小回復する。 魔20 |
仲魔専用の自動スキル
騎士の精神 |
リーダーが致死ダメージを受ける時、代わりにダメージを受ける。 |
聖騎士の精神 |
リーダーが致死ダメージを受ける時、ダメージの半分で身代わりになる。 |
勇者の精神 |
リーダーと同等以上の耐性を所持している場合、代わりにその属性の攻撃を受ける。 |