アドオン
アドオンの特徴
アドオンは、本編バトルやフルーバトル中に、入手できます。
入手したアドオンは、6個まで所持が可能で、悪魔合体の際にいずれか1種類を使用する事で、選択したアドオンの効果を得る事ができます。
6個所持したまま、新しいアドオンを入手するとどれかを捨てる必要があるため、注意です。
また本編をクリアすると、次の周回に所持済みのアドオンは引き継がれないので、貴重な物は使っておく様に。
つまり、最終戦で入手したアドオンは無意味という事です(汗)
アドオンの種類
LV+ | 合体後のLVを上昇(LV+1〜3まで) |
---|---|
力+ | 合体後の力を上昇(力+1〜3まで) |
魔+ | 合体後の魔を上昇(魔+1〜3まで) |
速+ | 合体後の速を上昇(速+1〜3まで) |
体+ | 合体後の体を上昇(体+1〜3まで) |
HP増加&(大) | 合体後のHPが増加(HP大増加は増加の2倍) |
MP増加&(大) | 合体後のMPが増加(MP大増加は増加の2倍) |
能力継承+&(++) | 合体で継承できるLVによる能力ブースト値の上限を+4(++は、上限+8) |
即習得 | 本来LVUPで覚えるはずの技を習得した状態になる |
コマンド解放 | 既存のコマンドスキルを継承コマンドスキルにすることが出来る(本来外せない初期スキルを外せる) |
自動効果解放 | 既存の自動効果スキルを継承自動スキルにすることが出来る(本来外せない初期スキルを外せる) |
各種「セット」 | 詳細は、下記で |
各種スキルセットの内容
セット名 | コマンドスキル | 自動効果スキル |
---|---|---|
物理セット | ねらい撃ち、怒りの一撃、必中みね打ち、捨身の一撃、なぎ払い、渾身の一撃、貫通の一撃 | 物理強化系、物理耐性系、貫通、反撃系 |
火炎セット | 炎の乱舞、アギ、マハラギ、アギダイン、マハラギダイン、焦熱の狂宴 | 火炎強化系、火炎耐性系 |
氷結セット | 氷の乱舞、ブフ、マハブフ、ブフダイン、マハブフダイン | 氷結強化系、氷結耐性系 |
電撃セット | 雷の乱舞、ジオ、マハジオ、ジオダイン、マハジオダイン | 電撃強化系、電撃耐性系 |
衝撃セット | 嵐の乱舞、ザン、マハザン、ザンダイン、マハザンダイン | 衝撃強化系、衝撃耐性系 |
魔力セット | ニガヨモギ、パララレイ、セクシーレイ、ペトラレイ、マリンカリン、裁きの雷火、死神の点呼 | 状態異常追加系(毒、石化、麻痺、吸収)、魔力耐性系、グリモア、耐状態異常 |
万能セット | 万魔の乱舞、メギド、メギドラオン、吸魔、ギガジャマ、万魔の一撃、火事場吸血 | 全門耐性(真・全門耐性)、勝利のチャクラ(雄叫び)、もうかりマッカ、見覚えの成長(急成長)、封技追加、耐万能、至高の魔銃 |
技セット | パワーチャージ、会心の予言、護りの盾、マカラ(テトラ)カーン、エクスムーブ | 迅速(神速)の寄せ、二身の残影、エクストラワン、みかわし、エクスティール、エクスガード |
回復セット | ディア、ディアラマ、メディア、ディアラハン、メディアラハン、アムリタ、常世の祈り、リカーム、サマリカーム、リカームロス | 活泉系、魔脈系、食いしばり、勝利の息吹(美酒) |
打撃セット | 絶妙打、暴れまくり、八相発破、デスバウンド、覚悟の挑発、百烈(千烈)突き、暗殺拳、弱者必滅拳 | 英霊(戦神)の加護、会心激化、同族の心得・攻(防)、攻撃全体化、双手 |
火炎衝撃セット | 火炎セット&衝撃セットの同内容 | 火炎セット&衝撃セットの同内容 |
氷結電撃セット | 氷結セット&電撃セットの同内容 | 氷結セット&電撃セットの同内容 |
打撃物理セット | 打撃セット&物理セットの同内容 | 打撃セット&物理セットの同内容 |
回技セット | 回復セット&技セットの同内容 | 回復セット&技セットの同内容 |
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