デビルサバイバー2 攻略 先制発動スキル

MENU

先制発動スキル

効果説明文の「速4」などの表記は、そのスキルセットに必要な能力値です。
MPは、消費MPです。

S烈攻の秘法 バトル開始時、味方全体の物理攻撃力と魔法威力を初期値の25%上げる。 力8、MP4
S解守の秘法 バトル開始時、敵全体の防御力を初期値の20%、回避率を25%下げる。 速12、MP5
S骨抜の秘法 バトル開始時、敵全体の命中・回避率と防御力を初期値の25%下げる。 速14、MP12
S軽業の秘法 バトル開始時、味方全体の回避率と命中率を初期値の25%上げる。 速8、MP3
S堅盾の秘法 バトル開始時、味方全体の防御力を初期値の25%上げる。 体7、MP5
S疾風の秘法 バトル開始時、味方全体に速+5のボーナスがつく。 速6
Sテトラカーン バトル開始時、味方全体に各自1回のみ、物理反射効果を発生。 魔15、MP15
Sマカラカーン バトル開始時、味方全体に各自1回のみ、魔法反射効果を発生(万能を除く) 魔15、MP16
S鬼門防御 バトル開始時、味方全体の弱点属性を守り、通常耐性にする。 体10、MP10
S絶一門・物理 敵味方に関わらず、最初の一度のみ物理属性の攻撃行動が取り消される。 力10、MP15
S絶一門・火炎 敵味方に関わらず、最初の一度のみ火炎属性のスキル発動が取り消される。 力10、MP8
S絶一門・氷結 敵味方に関わらず、最初の一度のみ氷結属性のスキル発動が取り消される。 魔10、MP8
S絶一門・電撃 敵味方に関わらず、最初の一度のみ電撃属性のスキル発動が取り消される。 魔10、MP8
S絶一門・衝撃 敵味方に関わらず、最初の一度のみ衝撃属性のスキル発動が取り消される。 体10、MP8
S絶一門・魔力 敵味方に関わらず、最初の一度のみ魔力属性のスキル発動が取り消される。 魔10、MP6
S狂戦士の魂 バトルで味方全体、敵へのダメージが2倍になるが、通常攻撃しか選べない。 力17、MP6
S貫通 バトル開始時、味方全体に物理耐性を貫く能力を与える(反射を除く) 力21、MP6
S会心の予言 バトルで味方全体の物理攻撃が、各自1回のみクリティカルになる。 速15、MP10
S的中の秘法 バトル開始時、敵全体の回避率を0に下げ、攻撃を絶対に命中させる。 速7
Sグリモア バトル開始時、敵全体への状態異常の成功率を大幅に上げる。 速11
S決死の覚悟 バトル開始時のEXTRAが得られないが、バトルで先に行動しやすい。 速11
S先制封殺 相手が先制スキルを持っていれば、その発動を封じる。 速15
S闘気の装束 バトル中、敵からの50以下のダメージを、無効化する。 体12、MP10
S食いしばり バトル開始時、味方全体に食いしばり能力を与える。 体20、MP10
S魔道結界・陰 敵味方に関わらず、バトル中のスキルの消費MPが50%になる。 魔14
S魔道結界・陽 味方全体、物理攻撃が選べず、消費MPも2倍になるが、魔法効果が1.5倍。 魔20、MP16
S技巧開眼 敵味方に関わらず、バトル中のスキルの消費HPが通常の25%になる。 速11
S窮地の練気 自チームがダメージを受けた場合、対象のMPが小回復する。 体10
Sリカーム バトル開始時、自チームに戦闘不能者がいれば、リカームを発動。 魔18、MP25
Sメディア バトル開始時、自チームにHPが減っている者がいれば、メディアを発動。 魔12、MP12
Sディアラハン バトル開始時、ある程度HPの減っている者がいれば、ディアラハンを発動。 魔13、MP12
S常世の祈り ある程度HPが減っているか、状態異常者がいれば、常世の祈りを発動。 魔21、MP25

 

 

 

スポンサーリンク