最終戦 第2戦目(ダイチ&回帰)
勝利条件 | 全ての敵対者の撃破 |
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敗北条件 | 主人公たちの全滅 |
初期味方ユニット | 第一戦目で選択したメンバー |
初期敵ユニット |
ダイチ LV67&ジュンゴ LV66&ヒナコ LV66 |
敵増援ユニット | なし |
クリア報酬 | なし |
敵が悪魔ではなく、味方の分身みたいなのと戦う事に。
LVも結構高く、第1戦目でダメージを受けている場合は早く立て直さないと厳しくなります。
注意なのが、各敵キャラクターは、味方側の同名キャラとはステータスが結構違う点ですね。
フミとかジュンゴみたいに、得意なステータスは普通、このくらいのLVだと40のカンストになっているはずなのが、敵側は25程度だったりするんですね。
その分、本来苦手なステータスも上がっており、全体的に平均的な高さの能力になっています。
特に速さに関しては、最低でもマコトの17という高さで、大抵のユニットが速さ21程度あるため、戦闘中に先手を取られやすいので注意が必要です。
幸い、先制発動スキルを誰も持っていないし、仲魔がいない分、やはりここは遠距離から反撃を受けずに攻撃していきたい所ですね。
ヤマト以外は、全員何かの属性が弱点を持っているので、そこを突くと効率よく倒せますが、部隊の全員が同じ弱点で揃っている訳ではないので、そこは注意ですね。
ヤマトは、全部耐性持ち&物理反射で弱点はないです。
ヤマト以外は、全員物理攻撃は耐性か無効、吸収なので、貫通があれば安定してダメージを与えられるので、属性の耐性を選ばずに戦えます。
後は全滅前に、HPやMPをできるだけ回復しておき、後は物理無効、反射の仲魔に入れ替えておくと、最終戦開幕時に少し有利となります。
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